良薬

良薬+のコピー_convert_20160130095321
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お早うございます。
あ~分かるな。親って損な役だと思うわ。
私もそうなのよ。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

子のためを思って、嫌われることも言わなければならない。
大変ですよね。

こんにちは~。

アハハ、あるある。
こういうこと。
私も似たようなこと娘に言ったことある~^^

No title

こんにちは。お邪魔します。
あ~~ 説教も薬もほどほどに・・が良いと思いつつ
なかなかそうもいかないこと多いかもです。。(^^;

No title

子供叱ってると血圧が上がってクラッとなる気持ちがよくわかります!(←そこか)
大きくなった子供を相手にするときほどイラッとするんですよね~。『いい加減に理解しろや!』って思うからかな。
息子さん、お父さん大事にしてあげて(笑)

No title

ははは…よくある光景ですね~
誰かが、こんな名言を残しました「教えた事は身に付かないが、体験した事は身に付く」そうです。
経験しなきゃ分からない事も多いです。そのドラ息子も、歳を取れば親と一緒の事を言うようになりますよ(笑)

No title

こんにちは~♪
これは私も耳が痛いです。
お薬の量が半端じゃないですからねー(。_゚)〃ドテッ!

No title

冷凍SANMA さん
コメントありがとうございます。

多くの人が体験することだと思います。
心配は尽きませんね。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

ですよね。
効果はないと思いつつも、どちらもやめにくいものでしょうね。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

痛い想いをして、成長するものです。
経験が浅い怖いもの知らずの若者には、なかなか理解できないでしょうね。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

子育ての大変さ。
特に反抗期の子供には。
血圧あがりますよね。

No title

まり姫 さん
コメントありがとうございます。

そうですよね。
でもよく頑張って復帰され、よかったです。
心から嬉しいです。

No title

こんばんは〜^^

分かります〜フフフッ(*´艸`*)
私も息子達に余計なお世話っていうくらい
言っちゃいますね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

アルルン星見てきましたぁ〜^^
快適そうなおうちですね〜
そーです!とつぜんのお宅訪問は
こ、困りますね〜Σ(´∀`;)

No title

ようニャンさん
コメントありがとうございます。

子供を思えばこそ苦言ですが、効き目はなかなかありませんね。
自分を振り返れば似たようなもんなので、あまり深刻に考える必要はないでしょう。

アルルンハウス、只今、製作中です。
次回をお楽しみに。

No title

クスリはリスク予防だからクスリというんだ~、のまなきゃ~。

No title

和 八葉さん
コメントありがとうございます。

逆よみすれば、そうですね。
思いつかなかったです。
流石。

No title

子どものために言うことが正しいのかどうかは分からないですが。
身を挺してでも言うことがあったという気持ちは汲まれているでしょうね。
少しは頑張らないと、と薬を飲んでも説教している親の姿を見て理解してくれるでしょうね。

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

確かに。
親の大変さ、クスリを飲んでいる姿からも学べるかもしれませんね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ