草刈り

観光地+のコピー_convert_20160504061319

花が旺盛に咲くということは、雑草も旺盛に伸びるということでもあります。
遊んでばかりいないで、草刈りもしなければなりませんね。

草刈正雄さん、かっこいいです。
でも似顔絵って、二枚目ほど難しいんですよね。

ユーチューブで、鉛筆だけでスゴイ似顔絵を描く人みつけました。
言われなければ、誰もが写真だと思ってしまうほどの出来。

作者は、ボクと同じくらいの年代(50歳くらい)の、普通のサラリーマンだそうです。
独学で、そのすご技をみにつけたということ。





今旬の美人芸能人も、そうでない方も。



驚異的です。
信じられません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お早うございます。

我が家も草、ボーボーになってきました。
漫画のなかのお母さん、私のようです^^

鉛筆だけで書いている方、すごいです。
youtube、見ながらお勉強だわ。
私はこういうデッサンも書けずにヘタなマンガ、無理してかいてる~(;^-^)

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

昼間は暑いので、朝の涼しいうちに草刈りを済ましたいですね。
と思いつつ、ごろ寝しちゃいますよね。

No title

感動しました。
ほんとに、だんだんできていく画に感動しました。
徐々に命がふきこまれていくようです。
いいものを紹介していただいてありがとうございます。

No title

てのりぱんださん
コメントありがとうございます。

すごいでしょ。
制作日数、約一ヶ月だそうです。

技術だけじゃ到達できない世界。
根気が大切なのですね。

No title

いや、鉛筆画の似顔絵書き…すごいですね~♪
でも、考えてみれば絵描きがデッサンの修行に使う木炭と言い、鉛筆と言い基本的なアイテムなんですよね。
何事も基本を磨く所まで磨けば達人になれる…何となく、その域まで達するのは分かる様な気がします^^

No title

草刈り→×
草刈 →○

草刈正雄さんといえば、子供のころハンサムの代名詞だったです。
どのマンガ読んでも『草刈正雄みたいなハンサム』って表現が出てきた気がします。

しかし、出演作とご縁がないまま過ごして数十年……『真田丸』でその魅力に完全にやられました。草刈正雄さん、超カッコいい!!
この奥様のお気持ち、よくわかります(笑)

最初

お写真と思っていたら
鉛筆で書いた絵なんですね~
びっくりぽんや~
これだけ書けたらおもしろいだろうな~♪

エレファント様もかけそうですよね(笑)

No title

この鉛筆画すごいの一言です。努力もあるのでしょうが、これは才能の賜物だとおもいます。一種の天才ですね!

いいもの拝見させていただきました。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

この方のスゴイところは、下書きなしにやっているところ。
寸法をとるセンス、天才です。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

草刈正雄さん、そのハンサム度図抜けてましたよね。
今も渋みが出てカッコいいです。
「真田丸」で、一番輝いていると思います。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

とても敵いません。
部分的にうまく描けても、全体のバランスをとるのってすごく難しい。
髪の毛の質感の出し方は、さらに難しいです。
その点において、火野正平さんなら、何とかいけますかね。

No title

西崎 彦さん
コメントありがとうございます。

天才としか言い様がないです。
質感の出し方、バランスのとり方、魂の入れ方、比類ない能力をもっておられます。
しかも独学でここまで到達できるなんて…。

この方の勤める会社の行ったイベントに出展した絵が、まぁこのレベルですので、担当者が勘違いし、同時に行っていた写真展のほうに展示されてしまったというエピソードもあるそうです。

器用というレベルを超えています。
こんなすごい鉛筆画、見たことありません。

No title

こんにちは~♪
これはすごい人がいるものですねー。
警察がお金を払ってでも犯人のモンタージュを書いてもらったらいいかもです。
マウントエレファントさんも負けていないでしょう(^_-)-☆

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

世の中すごい人がいますね。
埋もれた逸材、なぜ政治の舞台には現れないのでしょうか?
でもまぁ賢い人は、あんな腐った世界に足を入れようなんて思わないのでしょうが…。

No title

はじめまして。
鉛筆画、びっくりしました。すごすぎます。
下書きなしなんでしょう?
素敵な絵を見せていただき、ありがとうございました。
マウントエレファントさんの絵も好きですよi-189

No title

そっちの草刈りか~(笑)

このイラストを描く方、すごいですよね。
あれだけ描けたら、楽しいだろうなあ、と思いながら見ました。

No title

みんみんとその他大勢さん
コメントありがとうございます。

下書きなしでコピーしたかのように描ける能力。
すごいですよね。
圧倒されます。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

今奥様方に、草刈正雄さんかなり評判いいようです。
この鉛筆画すごいですよね。
生で見てみたいです。

No title

似顔絵、ミヤネ屋で見ました。
まるで写真です、びっくりしました。

No title

お早うございます。
鉛筆だけで写真のような絵が描けるなんてお見事ですね。

No title

和 八葉さん
コメントありがとうございます。

ミヤネ屋でも紹介されてたんですね。
有名人だったのかも。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

天才です。
真似できません。

No title

草刈さん(^O^) 
ユーチューブの上手すぎ 絵心が少し欲しい(^O^)

No title

あみパパ さん
コメントありがとうございます。

似顔絵、すごい才能ですよね。
天才です。

No title

こんにちは。お邪魔します。
わあ、草刈正雄さん 似てますーー!!
真田丸の父上役ハマってますよね(#^^#)

鉛筆で似顔絵、の方 こないだTVで拝見しました!!
絶対写真って思ってしまいますよねー
独学というのも凄すぎますーー@@

No title

おきまちあき さん
コメントありがとうございます。

草刈正雄さんの活躍、何だか嬉しいです。
今後も楽しみにしてます。

No title

この方の記事を読みました。
この絵を描くことで精神を病んでしまったとか。
でも絵を描くことはことは救いでもある。
『ほどほど』が出来ればどんなに気が楽になるだろうと思います。
それにしても凄い絵です。

No title

どらこさん
コメントありがとうございます。

そうなんですか。
根をつめるタイプなんですね。
没頭しすぎるのも疲れるものです。
ほどほどですね。ハラハチがやっぱりいちばんです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ