うまいじゃないか

GWウィークの谷間。
今日は3日ぶりの出勤。
いろいろありお昼を食べ損ね、お腹グーグーでした。

早番で午後4時30分に社を出ると、空腹を埋めるために幸楽苑へ行きました。
覚えていないくらい、久しぶりの訪問です。

なぜ、ここを選んだか。
ロードバイクの仲間が幸楽苑にハマっているとしきりに言うので、それに感化されたからであります。

で、入ってみると、お客は2人。
夕飯時には随分早い時間ですからね。こんなもんですね。

店員は受付の若い女性1人、調理の中年女性1人です。
応対の感じは、とてもよかったです。

選んだのは、豚バラチャーシューメン。
お腹が空いているのでボリュームのあるのを食べたかったわけであります。



ラッキーなことに、これを選ぶと大盛り無料とのこと。
遠慮無く大盛りにしてもらいました。

5分と待たずに出てきました。

さっそくスープを啜ります。
雑味のない上品な味。クドくなくって、万人受けするものでした。

麺は太めです。
もちもちしていて、喉越しもよいです。

チャーシューは薄いですが、脂身が多いので、かえってこのくらいがしつこさが薄まり、いいのかもしれません。

お腹が空いていたせいもあるのですが、本当に美味しかったです。
点数をつけるとすれば、85点。
いや、消費税を入れても700円にいかない値段を考えると、90点をつけてもいいかもしれません。

確かに、また来たくなるお味です(店も綺麗で、店員の感じもいい)。
前はそんなに満足度高くなかったのに、知らぬ間に企業努力をしていたということでしょうか。
チェーン店もなかなかやりますね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおー幸楽苑。近所にないわけじゃないのですが、なぜか行ったことがないのです。
豚バラチャーシュー美味しそう! ラーメン食べたくなりました。

No title

お早うございます。
あ~あ”・・・・ラーメン食べたい。私も食べに行こうかな。と言ってもいつもの店ですけど。。。ネギ山盛りです。^^

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

奇をてらったラーメンでなく、安心して食べられます。
値段のわりにほんとうに美味しいです。
やっぱり普通が好きです。

No title

ピーちゃんこ さん
コメントありがとうございます。

行きつけのお店のラーメン、どんなタイプのですか?
醤油味?
ボクもネギ好き。
メンマも好物です。

No title

最近は、チェーン店というか大手企業も本気を出してきたのか、色々とクオリティが上がってきてるようです

吉野家でコーヒーが飲めるようになってるらしいです

ビールにしても、ここ2〜3年大手企業がこれまで中小の専売特許だったようなこだわりのビールを出してきてますからね

もちろん単価はある一定以下には下がらないわけなので、絶対的に単価を求める人たちには厳しくなるっていう現実があるかなと思います

単価は、究極を言えば、質を落としますか?量を減しますか?のいずれかですし、人間の胃袋は単価に応じて大小はしない、質を落とすとなると、健康を損なうリスクが高まる

そう考えると、個人的には複雑な気分になりますね

No title

blackoutさん
コメントありがとうございます。

吉野家でもコーヒーですか。
それは知らなかった。
大手も苦肉の策に走り、それが中小企業を追い詰めることになりかねませんね。
それが結局、質の低下につながり、我々の健康を奪う皮肉にならなければいいのですが。

幸楽園て昔安かったよね

近くの店何時の間にかなくなってたんだよね。290円のラーメンてまだある?

No title

miss.keyさん
コメントありがとうございます。

いまは一番安いので、390円です。
それでも安い。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ