切りました

「あんた、あたしを切っておしまいかい?」

「悪いが、そうしようと思っている」

「そんなことを言って、夜になったら恋しくなるんじゃないのかえ?」

「確かに…、だが、そんなことを言っていたら、きりがないのでな」

てな感じに始まりましたが、これ恋の話じゃありません。
便座のヒーターを切るか切らないかの話です。

深夜、トイレに起きて便座に座ると、まだヒヤッとするんですよね。
それですっかり目が覚めてしまったりして。

夜だけつければいいのでしょうが、いつまでも覚悟を決めないのは情けないような気がして…。
それでついに切ることに決めたんです。

その覚悟はまさしく、『金色夜叉』のこんな感じです。

金色夜叉+のコピー_convert_20160508060945

それにしても今日も、暑いんだか寒いんだかわからない一日でした。
優柔不断な日々はまだ続きそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

分かりますー(´▽`)
寒い朝とか「おおおおおおっ」って思いますよね。
あれっ、うちはまだつけてたかな……。扇風機使い始めたし、うちもそろそろお切りしてもいい頃合いです。

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

昼間は扇風機が欲しくなるほど蒸し暑いのに、夜は何か一枚羽織らねばならぬほど寒い。
まだ5月ですからね。
便座、夜だけでもつけようかなぁ。

No title

暖房便座のスイッチの話で、
ひとつストーリーができるとは、
驚きました。
我が家では便座の電源は使うちょっと前に入れています。
真夜中は電源オフのままで冷たいのですが、
けっこう慣れるものですよ。

No title

☆バーソ☆さん
コメントありがとうございます。

いつもより便座のヒーターを切るのが遅くなっているような気がします。
年々寒がりになっています。
歳かなぁ。

No title

これから暑くなりますからね。

お互い体調管理しっかりしないといけませんね。

No title

こんばんは。お邪魔します。
もう一枚着るべきか、着ないでおくか、、と同じように?
便座ヒーターも切るべきか決めかねる時期でゴザイマス~
ひんやり苦手です。。(^^;
蜃気楼のお話の続き楽しみです(#^^#) 

No title

ははは
どんなストーリーかと思ってしまいましたよ。(^^)
うちの方は幸い、ヒヤッとする時期は通り越しました。

No title

お早うございます。
便座にカバーかけてあれば随分助かりますよ。
もうこれからは、大丈夫ですよね。

No title

ははは…ダイヤモンドでは無く、ヌクヌクに目がくらんだお宮さんですか?
そりゃ、誘惑に弱すぎて、貫一さんに足蹴にされるかもですね~(笑)

No title

実はこの冬便座のヒーターを入れないで乗り切りました。
真冬はちょっとヒヤッとしたときもありましたが、
便座カバーのぬくもりだけでなんとかなるもんだなあと
発見しましたよ。

今はこたつをいつ片付けるか、です。
大概掛け布団の枚数を減らしながら梅雨時期まで出っ放し
ですけどね…

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

夏バテに弱いので、お互い体調管理には気をつけましょう。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

この時期、着るもの切るもの、迷いますよね。
蜃気楼お待ち下さい。

No title

ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。

家はまだヒヤッとします。
だいぶ和らぎましたが。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

便座カバーをつければ全然違いますよね。
なぜかつけない我が家です。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

「金色夜叉」
有名な小説ですが、読んだ方は少ないかと思います。
何かひきつけるものあるんでしょうね。

No title

どらこさん
コメントありがとうございます。

おおっ、それはすごい。
カバーをすれば、しのげるんですね。
この時期、まだ暖房手放せません。

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨晩はあまりにも遅くなりお邪魔できず失礼をさせていただきました(´_`illi)
検査結果はよかったのですが、点滴の時間が予想以上にかかっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
おまけに一泊二日の検査入院まで決まっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今週はドタバタしそうです(^_-)-☆

便座のスイッチは気温に合わせた方がいいかもしれませんね(笑)

No title

わたしはコタツの上掛けです。

外してしまうにはまだ未練があり過ぎる(笑)

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

快方に向かわれて本当に良かったです。
便座のほうは、もうヒーター無しですごせそうです。

No title

ポール・ブリッツさん
コメントありがとうございます。

こたつ、まだ朝は手放せません。
仕事に行くまでのまどろみがたまりません。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ