スポンサーサイト


短い花の季節

ゴールデンウィークのときロードバイクで登ったお山の藤公園。



全然咲いてませんでしたが、今は見頃とのこと。

藤棚+のコピー_convert_20160508070508

こんなことをしちゃいけませんが、花の季節は短いですね。
紫陽花が咲いたら、終わりって感じです。

今は大好きな薔薇を楽しみたいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

満開の藤も美しいですね。若いころ務めていた職場の近くに藤棚があって、お昼休みに見に行ったりしていました。
その後も、電車通勤の時に通る山に山藤がいっぱい咲いていて、車窓から見ても見事でしたね……(懐かしい)

薔薇も美しい季節ですね。いいものたくさん見てくださいませ!

No title

お早うございます。
今は、薔薇が綺麗ですよね。春が一番綺麗に見えます。

No title

バラの季節ですね~!!私も、たのしみです。

No title

こんにちは。お邪魔します。
藤の花 ちょうど満開を見ることが出来ました。
薔薇も美しく咲いてますね!!

No title

藤の花を見に行くのは少し恐いんですよ~
藤って、なぜか人間だけでなく、蜂にとっても好まれるんですよね。
香りなのか?蜜なのか?…ぶんぶん周りを飛び回ってたりしますからね~(笑)

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

街では藤はシーズンを過ぎましたが、山は今が旬です。
薔薇はこれから、楽しみです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

春の薔薇はやはり一番きれいですね。
大いに楽しみたいですね。

No title

てのりぱんだ さん
コメントありがとうございます。

薔薇大好きです。
今の季節最高です。
お互い楽しみましょう。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

今の季節、過ごしやすく、花も綺麗。
一番好きな季節です。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

確かに太った蜂がブンブンしてますね。
これはちょっと困ります。

No title

藤、いいですよね~!
空から降り注ぐ紫のシャワーの下を歩きたいですねえ。

No title

満開でなくても少しでも咲いてるとありがたい感じですよね(^_^)
バラも今きれいで見応えありですよね♪

No title

ジェイジェイ さん
コメントありがとうございます。

まさにパープルシャワー。
独特の香りもいいものです。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

これから咲くという時も、いいものです。
萎れてくるより未来があるので。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
