気になるセット

小腹が空いて、近所のコンビニで買ってきました。
ちょっと気になっていたセット(自分で勝手にセットにしたのですが)。

ジャーン!
セブンイレブン「グルメバーガー・ビーフ&ベーコン」とサントリー「クラフトBOSS」(ユーチューバーのヒカキンさんなら、どう紹介するでしょうか)。

DSCN4936_convert_20170409035017.jpg 

なんか、思いっきり不健康ですね。

このハンバーガー、けっこう高いんです。
値段もカロリーも。

値段は、税込み348円。
ちなみにマックのベーコンレタスバーガーが350円(専門店のと、ほとんど変わらないじゃん)。

カロリーは477キロカロリー(ううっ、昼間のヒルクライムで消費したカロリーが帳消しになってしまう)。
ちなみにマックのベーコンレタスバーガーのカロリーは、376キロカロリー。
ハイ、セブンイレブンのハンバーガーの勝ち!パチパチ。

さて、味でも勝っているのでしょうか。
パクリ。

パンの生地は少々固い。
お肉は美味しいのですが、レタスとか、トマトなどの生野菜が入っていないので、なんか物足りないです(レンジでチンするので、新鮮なお野菜を入れるわけにはいかないんでしょうね)。

正直、同じお金を払うなら、マックを選んだほうが正解だと思います。
でも、期待値が高すぎたのでしょうね(その場で調理するのと違い、調理して時間がたったものをレンジでチンでは、分が悪くて当然だと思います)。

ちょっと損をした気になって、ラベル表示を眺めていると、数分前に消費期限超えている!
なるほど、それで味が落ちたのか、ハハハッ。

って、そんなわけ無いじゃん。

追記
クラフトBOSSの味も、「豆にこだわり、200を超える工程を経て仕立てた、25年間培ってきたBOSSのクラフトマンシップ」が込められたと謳っているわりには、飲みなれた素のBOSSと変わりませんでした(私が「違いのわかる男」ではないということなんでしょう)。

マックのバリューセットは、これに加えてポテトフライなどのサイドメニューがついてくると考えると、けっこうお得だと実感しました。

でもそれがなくても、ボリュームがあり、満腹になりました。
今度は、生野菜は自分で足して食したいと思います。

ごちそうさまでした。
バ〜イ!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
最近、たまにマクドで昼食を食べますよ。生野菜は、あった方が美味しいよね。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

生野菜が油っこさを和らげ、食感もよくしますよね。
これにピクルスが加われば、味の奥行きが広がって、もっと美味しくなります。
たまにマックのハンバーガー猛烈に食べたくなります。

No title

大丈夫です
私なんか、朝食がアイスクリームでしたから...
不健康ですわ

そのハンバーガー美味しそうですね(^^)

No title

谷口冴さん
コメントありがとうございます。

不健康なものほど、おいしいですなぁ。
実はこのハンバーガー、午前三時半に食べました。
体内時計無視です。

No title

こんにちは~♪
どちらも不健康な感じですね(笑)
ハンバーグのお肉はどこの国のものでしょうか?
アメリカ産ならその場でアウト!!(。^p〇q^。)プッ

農薬たっぷり、ヘタレ牛のお肉なんか入ってたらもうバンザイですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

お肉の質については、セブンイレブンのほうが、チェックが厳しいので、信頼できるかなぁというところです。

でも毎日食べるものでないし、細かいことに神経を使ってばかりいても、人生同様、食事も楽しめません。

人生を豊かに生きる本道は、別なところにあるような気がするので、ある程度、寛容な人のほうが幸せかと思います。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ