スポンサーサイト


中秋の名月に酔う

今日は見事な中秋の名月でした。

空は雲一つ無く、素晴らしい天気。

仕事が終わって会社を出たのは、午後6時ちょい前。
夕暮れの澄んだ明るい空に、驚くぐらい大きな満月が行く手に見え、ちょっと感動ものでした。

こんなに美しいお月さんを見たのは、何年もなかったように思います。
もちろん、感動を覚えたのはボク一人ではなかったようで、絶好のお月見ポイントである橋の上では、何人かの帰宅途中のサラリーマンがお月さんを見ながら歩いていました。

残念だったのは、愛用のデジカメを持ち合わせていなかったこと。
携帯のカメラではその美しさを充分に写せないと思い、急いでうちに帰り、愛用の一眼レフでパチリと撮ったのがこの一枚。

IMG_中秋の名月_convert_20130919195654

望遠でとったのですが、もう大分、高く昇ってしまい、普通のお月様になってしまったかな。残念!

夕食後、お月見しながら近所を一回り。気温もちょうど良く、ウォーキングにもこれ以上の陽気はないですね。
自販機でポッカのデミダスコーヒーを買って、それを飲みながらお月見したのでしたが、癒やされました。

もっと歩きたかったのですが、いろいろやることもあったので、すぐ帰宅。
明日の晩は、ゆっくりウォーキングしようかな。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
