スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れなくならないコーヒー

ワタクシ、コーヒーが大スキ、というほどでもないんですが、こんなボクでも、仕事が終わってのくつろぎタイムに、無性に飲みたくなるんですよね、コーヒーが。

しかし、午後4時を過ぎてからのコーヒーは、我慢しています。
その理由はもちろん、眠れなくなるからです。

昔はそんなことなかったんですが、ここ数年、カフェインの効果がテキメンに現れ、寝付きが悪くなり、下手をすると、午前2時、3時まで眠れなくなってしまうのです。

その恐怖から、同僚たちがうまそうにコーヒーをすすっているなかで、ボクはなぜか味噌汁をすすっています(いやぁ、浮きまくりますね。なんで、味噌汁なんだって、突っ込みの嵐。血圧高くなるぞ!と心配もされます。でも、小腹が空く時間なんで、具が入ったカップ味噌汁がちょうどいいんですよね。コーヒーに劣らずホッとしますし)。

でも、こんなことを続けていたら、身体を壊すし、人間関係も壊すと思い、救世主を求めてドラッグストアに行きました(別に薬を買うためではないですよ。会社帰りに寄りやすいのが、たまたまドラックストアだっただけです)。

そして、そこでコーヒーを売っているコーナーに向かい、何かいいものないかな~、と物色していると、ありましたありました、「カフェインレスのネスカフェ・ゴールドブレンド」。説明を読むと、なんと97%もカフェインをカットしているとのこと。コレは期待できます!

早速購入して、試しに飲んでみました。勇気をふるって、なんと午後9時にです。冒険です!

カフェインレスでも味はフツー、いやゴールドブレンドですからフツーのインスタントコーヒー以上のうまさ。
調子に乗って、2杯も飲んでしまいました。

そしてついに実験。
いつもの就寝時刻の午後11時に寝床に入り、期待と不安の混ざった心持ちでまぶたを閉じました。

結果は、無事眠れました!

ようし、これで仕事終わりのコーヒーをみんなと飲めるぞ。ダバダダバダバー。違いがわかる男のカフェインレス。う~ん、マンダム。アレ、何か違うかな?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

カフェインレスのコーヒーってあるんですね。
私も夜コーヒーを飲みたくなるタイプなので、是非購入してみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございます^^

No title

わたしは麦茶を飲んでいます(^^)

オススメです

エンジェルズアイさん
コメントありがとうございます。

コーヒールンバって歌ありますが、コーヒーって実に魅惑的な飲み物ですよね。
ボクは特に夜に飲みたくなるのです。
そんなときに、ネスカフェ・カフェインレスいいですよ。オススメです!

麦茶もいいですね

ポール・ブリッツさん

コメントありがとうございます。
暑い夏に飲む麦茶に勝るものはありません。
健康的で、それもいいかも。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。