スポンサーサイト


くだらないジンクスに祟られた一日

以前、「くだらないジンクス」という記事を投稿しましたが、今日はそのジンクスに祟られた一日になってしまいました。

そのジンクスとは、某国産大手自動車メーカーの黒のSUV(現在は生産しておりません)に出会うと、不吉なことが起きるという、他人様からみたら実にくだらないものです。

今日は、悪夢にうなされて起きるという不吉なスタートでした(会社に遅刻しそうだと電話を入れるが、全然つながらないという夢です)。

悪夢と蒸し暑さ(10月だというのに今日も暑かったですね)で、ぐったりとした気分で朝の支度を済まし、正夢にならないように、いつもより早く家を出ました。

その通勤途上でした。そやつを目撃してしまったのは…。

「マジかよ」とガックリうなだれ、ブルーマンデーの浮かれない気分がますます暗く沈んでいきました。

でも、すぐに気分を入れ替えようと、「大丈夫、気のせい、気のせい。実際に不吉な予感が当たったことなんて、そんなに無いじゃないか」と言い聞かせました。

しかし、その一方で、「でも今日、不吉な予感が当たったら、ますますジンクスを信じてしまうクセがついちゃうんだろうなぁ」という恐怖感にかられました。

そう思っていた直後、いつもは早く変わる信号がなかなか変わらず、悪夢のなかでも同じようなシーンがあったなと思い出し、早くも不吉な予兆が…。

まさか何かこれからトラブルでも起きて、会社に遅れることになるのか…。そんな恐怖心を抱きながら会社に向かいましたが、幸い無事会社に到着できました。

しかし、ホッとしたのもつかの間。
早番の作業をしていると、朝礼を終えた相棒が暗い顔で現れ、「明日、内部監査だってさ」と悪いニュースをお土産にもってきました。
「またかよ」とオレ。不吉なことはコレだったかと、ため息をつきました。

恐怖の内部監査は先月受けたばかりでした。
しかしこの度、急な人事でチームが変わった相棒と自分。内部監査がまだ終わっていない様子の新チームで、そのうち、こういう事態が巡ってくるのではないかと予想はしていたのですが、それが現実になるとは…。
しかも、明日なんて。準備期間が全くないじゃん!

新チームの課長は、けっこう心配性で細かく、内部監査とかが予定されていれば、すぐにその情報を流すタイプです。
なのに、なぜ今頃になって…。あまりに急すぎて、今でしょう! になっちゃうじゃん!
などと、相棒と不満を言い合いましたが、そんなことを言っている場合ではありません。

大急ぎで仕事を片付け、明日の用意をする時間をつくろうと馬力をかけました(本当、心身ともにつかれてしまいました)。

やっと、昼休みに身体を休められ、痛む腰をたたきながら現場に戻ってくると、「また面倒くさい電話がかかってきた」と相棒。
まだ祟りは降りかかるのか! ますます重たい気分で仕事をする羽目になりました(そういえば、新チームの課長。色は違いますが、あの恐怖のジンクス・カーに乗っているんです。あ~あ、なんていう巡り合わせ!)。

その後も細かいトラブルに見舞われつつ、ようやく仕事を終えましたが、帰宅途上、トドメの不吉な出来事がありました。坂道を下っていたら、黒猫が目の前を横切ったのです。

この後どんなトラブルに見舞われるのかと恐れつつ、夕食後、パソコンを打っていたら、いきなりシャットダウン。打ち込んだものがすべてパー。

ジンクスなんて気持ちの問題だと思いますが、こんなことって、あるんですね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大変でしたね

心から、お疲れ様でした。
そういう日もありますよね・・・。
何とかここを乗り切って、明るい夜明けを待ちましょう^^;

ありがとうございます

エンジェルズアイさん
コメントありがとうございます。
大変な一日でしたが、できるだけおもしろくなるように書くことで、気持ちの中でも笑い話として片付けられるので、ストレス発散には書くことは効果的ですよね。
何事もクヨクヨしないで、いきたいものです。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
