スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10周したくなる散歩道

10月も半ばだというのに、なんでしょう、この暑さ。
でも、夜になると、ちょうどいい気温になり、ウォーキングしやすいんですよね。

改めて考えてみますと、散歩に最適な季節って、春と秋だと思うんです。
暑すぎず寒すぎず、春は花がきれい、秋は紅葉がきれい、空も澄んでいてとても気持ちがいい。最高です。

というわけで、夕食後、散歩に行きました(夜じゃ、紅葉も澄んだ青空も関係ないじゃん)。

しかし夜、ウォーキングする利点もあるのです。
それも秋ならではの風情があるのです。

秋コースと呼ばれる(そう呼ぶのはボクだけですが)散歩コースがありまして、そのコースを回ると秋の風情を満喫できるのです。
というのも、そのコースには高級日本料理店がありまして、今の季節、その店の前を通ると松茸の匂いがプンプンするわけです。

それにしても、その店の放つ松茸の匂い強烈です。
50メートルぐらい離れても、匂いが届くのですから。
空腹時なら、その店の周囲、10周ぐらいできそうです(そんなに回ったら余計腹が減って、松茸食いたくなるだろ!)。

匂い松茸味しめじ、と言いいますが、やはり年に一度は食したいものです。ええ、しめじではなく、松茸ちゃんをです。

家に帰って、早速その要望を告げたら、「じゃ、明日エリンギ買って、それと、ご飯に松茸の粉末まぜて、松茸風味ご飯つくりましょうかね」だって。
そうじゃないだろ!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。