スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三十七話 マリーの心配

★初めての方はこちらから★

「ち、ちょっと待って下さい!」
ケンシロウが記者のインタビューに応じようとすると、マリーは猛烈な勢いで制止に入りました。

「なんでしょう?」
邪魔に入ったマリーをうるさそうな表情で見ながら、記者は尋ねました。

「取材をお受けするかどうかは、もう少し考えさせてもらえませんか?」

「どうしてですか?」

「もしアナタの取材が発端になって、他の記者さんたちや一般の方々が家に押し寄せるようなことになれば、家庭の平穏が乱されるんじゃないかと思って」

マリーの心配を聞いて、ケンシロウの脳裏に、スキャンダルを起こした芸能人宅に押し寄せるマスコミの光景が思い浮かびました。

第三十七話+のコピー_convert_20131026082638


なるほど、そういうことになったら、困るなぁ。そよ風ファミリーにも迷惑をかけるし…。
そう考えると、浮かれていた気持ちも急にしぼみ始めました。

「でも、彼の存在を隠し通すことはできませんよ」記者は射るような鋭い視線で、マリーを見つめます。「こうして彼を外に連れ出せば、誰かの目に触れることは避けられませんからね。それとも、籠の中の鳥のように彼を家の中に閉じ込めておくつもりですか? それじゃ、本当のペットになってしまうじゃないですか」

「はぁ…」
マリーは弱気になった目を伏せます。

「でしょ」記者はニンマリと笑みを浮かべて、ケンシロウのほうに向き直ります。「じゃ、取材を再開しますか」

「でも、やっぱり…」
力を失った声になりながらも、マリーは食い下がります。

「アナタもわからない人だね」記者はうんざりとした表情をマリーに戻しました。「早く取材を受けてしまったほうが、彼もアナタたちも楽になれるんですよ」

「楽になれる?」その意味がわからないといった感じで首を捻って、マリーは尋ねます。「どうしてですか?」

「だって世間に公表すれば、彼の身元の説明が一回で済むじゃないですか。でも、取材を避けていたらどうなります? 誰かに会う度ごとに、いちいち説明しなくっちゃいけなくなるんですよ。そんなの面倒くさいじゃないですか」

「確かに、そうですけど…」

「なぁに、そんなに心配することありませんよ。注目を浴びるのも、ほんの一時ですよ。それに、アルパカ星人は、すぐに何でも受け入れてしまう高い順応性をもっていますし、誰とでもすぐに仲良くなっちゃうじゃないですか」

「そうはいっても、彼の場合はちょっと…」
ケンシロウをチラチラと見るマリーの顔からは、まだ困惑の色は消えません。

「異星人だから、話は違うというのですか?」

「ええ、まぁ…」

「では、アナタはどうだったんですか? 彼を、すぐには受け入れられませんでしたか。それとも今も-」

「そんなことはありません!」次の言葉を継がせまいという勢いで、マリーはきっぱりと言いました。「彼は、私たちの大切なファミリーです」

迷いのないその発言に心を打たれ、ケンシロウの胸に熱いものがこみ上げてきました。

「ファミリーね…」
記者も何か感じるものがあったらしく、傍らに寄り添う彼の息子に目をやると、言葉をつまらせました。
愛息が、クリクリとしたかわいらしい目で彼を見上げていたからです。
その眼差しを受けると、彼の顔つきは、ギラギラした記者のものから、温和な父親のものに変わりました。

「わかりました。待ちましょう」ようやく記者は主張を譲りました。「ただし条件があります」

「条件?」
マリーとケンシロウは同時に、不安気な声をあげました。

前へ

次へ

★あらすじ★

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。