スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三十九話 豹変するマリー

★初めての方はこちらから★

「しかし…」ケンシロウは後頭部をポリポリかきながら、弱ったなという表情で言いました。「いくら人を和やかにさせるといっても、こんなカトちゃんみたいな変装で外を歩くなんて…」

「カトちゃん?」
当然、加藤茶のことを知らない記者は聞き返します。

「ああ、地球で昔活躍したコメディアンです。こういう禿げズラをかぶってコントをするんですよ」

「コレ、禿げズラじゃないですけど」記者はニットキャップを持ちあげて、ケンシロウの目の前に突き出しました。「とにかく、かぶってみてください。これしか解決策はないんですから」

「はぁ…」
ケンシロウは戸惑いながらも、変装三点グッツを身につけました。

「おや、似合うじゃないですか!」記者は、口達者な洋服売り場の店員のような甲高い声をあげました。「これはワタシが変装するより、ずっと様になってます。いやぁ、元が違うのかなぁ」

「そ、そうですか」
お世辞を真に受けて、ケンシロウは照れ笑いを浮かべます。

「似合いますよねえ」
記者はだめ押しをするように、マリーに同意を求めます。

「えっ!」ケンシロウに見入っていたマリーは記者に尋ねられ、我に返ったように生返事をしました。「ええ、まぁ…」

「ほら、ねっ。全然格好わるくないですよ」記者はお世辞を重ねながら、ケンシロウのかぶるニットキャップを整えると、「じゃ、そういうことで、よろしくお願いしますよ」と敬礼をして立ち去りました。

ケンシロウは、親子の姿が角に消えるのを見届けると、「じゃ、ボクらも行きましょうか」とマリーを促しました。

「そうね」
マリーは素っ気なく答えました。
そして、ケンシロウと肩を並べるのを避けるように、いきなり早足で歩き始めました。

鶴瓶のように人なつっこいマリーが、急によそよそしくなったのにケンシロウは戸惑い、急いで後を追いながら機嫌を探るように声をかけてみました。
「外を初めて歩いてみたんですが、とても感じのいい景観ですね。なんだか、メルヘンチックで」

しかし、マリーは返事をしません。それどころか、さらに歩調を速めました。

ひょっとして、さっきマリーのような顔になりたくないなんて言ったことを、まだ怒っているのかな…。ケンシロウはマリーの不機嫌の理由を考えました。それとも、やっぱりこの変装がおかしいから、一緒に歩きたくないのかも…。

それにしても、とケンシロウは思いました。必死に逃げるように歩く老婆を追うヘンテコな変装の男の光景って、周囲からどう見られるんだろう…。
熟女好きなストーカー? それとも老婆を狙う物盗り?
そんなふうに考えていると、ちょうどすれ違った中年のメスのアルパカ星人が、驚いたようにケンシロウらを振り返りました。

第三十九話+のコピー_convert_20131027200138


やっぱ、怪しいと思われているんだろうなぁ…。
ケンシロウはたまらず駆け出し、マリーに追いつくと、「どうしたんですか?」と声をかけました。

前へ

次へ

★あらすじ★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。