スポンサーサイト


第四十三話 変装の合意点

★初めての方はこちらから★

「なんで気に入らないの? ボディガードじゃ」
マリーは自分の提案が却下されたことが不服だったようで、眉間にしわを寄せました。

「いや、格好良いんですけどね」ケンシロウはマリーの機嫌を損ねないような言い訳を探しましたが、容易に思い浮かばずうなり声をあげました。「けど…ねぇ」

「けど、何?」
マリーの眉間にさらに深いしわが刻まれます。

ケンシロウは自分に突き刺さるその鋭い視線に耐えきれず、視線をそらして周囲を見渡します。
しかし、周囲に広がる住宅街の光景は、ピンチの状況にはまったく不釣り合いな平穏極まりないものでした。

「そうか!」
急に名答がひらめいたケンシロウは声をあげました。

「何、どうしたの?」
ケンシロウが突然あげた大声に驚いたマリーは、細い目を見開いて尋ねました。

「いや、ボディガードはやっぱりおかしいと思ったので」

「どうして?」

ケンシロウは周囲に視線をまわしながら答えました。「だって、この街、ボディガードが必要なほど危険なんですか?」

「えっ」マリーも、小鳥のけんかすら見つからない平和な光景を見回します。「それは、そうね…」

「でしょ」とケンシロウ。

「本当」とマリー。
二人は目を合わせると、思わず吹きだし、周囲の静寂をやぶるような笑い声をたてました。

「だったら、どういう設定にする?」
マリーは目尻にたまった涙を手の甲でぬぐいながら尋ねます。

「そうですね」ケンシロウもサングラスの下から涙をぬぐいながら、ふと思い浮かんだ名案をあかしました。「どストレートな理由でいいんじゃないでしょうか」

「どストレートって、アナタが地球から来たってことを正直に話すって事?」

「まさか! 違いますよ」
勘の悪いマリーに少しいらだち、ケンシロウは切れ気味の口調で否定しました。

「だったら、何なのよ」
回りくどいケンシロウの言い方が気に入らなかったのか、マリーもいらだったように正解を求めてきます。

「だから、ボクらは、これから農作業にいくんでしょ」ケンシロウは理解力のない幼子に説明するように、ゆっくりと正解を説明し始めました。「だったら、ボクを農業実習生という設定にすれば、無理がないんじゃないんですか?」

第四十三話+のコピー_convert_20131121092209


「あっ、そうか!」マリーは両手をはたいて歓声をあげます。「それ、グッド・アイデア!」

「ねっ、それでいきましょう!」
自分のアイデアで合意点が決まったことに安堵したケンシロウは、先を急ぎましょうとばかりに、勢いよく右手の人差し指を行く手に向けました。
と、その時でした。行く手に見覚えのある人影(獣影?)がみえました。

「どうしたの?」
急に表情がこわばったケンシロウにマリーが尋ねます。

「やっぱり必要かも、ボディガード…」とケンシロウは声をふるわせ、その後聞き取れないほどの小さな声で言いました。「ボクに…」

前へ

次へ

★あらすじ★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
