スポンサーサイト


第四十四話 恐怖の再会

★初めての方はこちらから★

「ギース!」
指さしたその先に、最も恐れるラマ観光の添乗員ギースらしき獣の姿が見えたので、ケンシロウはバットで頭を殴られたような衝撃を受けました。

第四十四話+のコピー_convert_20131122084402


しかし、家の陰から顔を突き出していたギースもケンシロウと目が合うと動揺したらしく、大慌てで顔を引っ込めたのです。

あまりに一瞬のことでしたので、ケンシロウはあれが本当にギースだったのかどうか確信がもてませんでした。
しかし、ケンシロウにあの不祥事を口外されるのを恐れているギースが、様子をうかがうために尾行を行うのは充分あり得ることです。
そう考えると、外敵がいる野生に放り出されたヒナのように、ケンシロウは心細くなりました。

「どうしたの?」
突然バッテリーが切れたように立ち止まったケンシロウに、マリーが心配そうに声をかけます。

「いや、別に、何でもないです」
ギースのことを話すわけにもいかないので、ケンシロウはとぼけてみせました。

「何でもないって、すごい汗よ」
マリーは不審げに、ケンシロウの顔を見つめます。

ケンシロウは動揺を消し去るように、慌てて手の甲で汗をぬぐい取ると、「いや、この陽気でニット帽とネックウォーマーしているもんだから、暑くて」と誤魔化して、手うちわで顔をあおぎました。

「そうなの、でも変装しているんだから、それとるわけにもいかないしね」

「大丈夫です。我慢しますから」
ケンシロウは、まだどこかでギースが監視しているのではないかとビクビクしながらも、空元気をだして歩き出すと、その足をギースが顔をだした方角とは真逆の方向にむけました。

「ち、ちょっと、そっちじゃないわよ!」マリーは慌ててケンシロウの手をひっぱります。「道も知らないくせに、勝手にどんどん行っちゃダメ」

「あっ、すみません」ケンシロウは冷や汗を垂らしながら謝ると、「でもなんか、そっち、方角が良さそうじゃないですよ」と下手な言い訳を述べ、マリーを誘導しようとしました。

「方角って、やだアナタ、占いでもやっているの?」

「やっていません! やっていません!」
ケンシロウは、冷や汗が飛び散るくらい激しく首を振りました。
ケンシロウは占いに支配されるのが怖くて、雑誌の占いコーナーを飛ばして読むほどの小心者です。占いなんて、死んでもやる勇気はありません。

「だったら、このまま、まっすぐ行く!」
小動物のようにおびえているケンシロウの肩を、マリーは力強くたたくと、先頭に立ってズンズン歩き始めました。

前へ

次へ

★あらすじ★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アルパカ星人の暮らし

 なんだか、とてもいい感じです。街並みもキレイだし、ワークシェアリングが出来ているのも、お互いに余裕が出来ていいですね。
 段々、移住したくなってきました。

 鶴瓶似のマリーさん、夢いっぱいの素敵な女性ですね。
 彼女の気持ちを思いやって、リーフに似ないよう変装を変えるケンシロウもいいヤツですね!

 ラマ観光の人は、早速ケンシロウを見張りに??
 ラマ星人もワークシェアリングなんでしょうか……。仕事はどうした、って思っちゃいました(笑)

No title

椿さん
いつもコメントありがとうございます。

ゆとりのある人生を楽しめるようアルパカ星人は、いろいろ工夫をしていますので、これから徐々にその仕組を明かしていきたいと思っています。
ケンシロウも、ギースの監視でいろいろ大変な目に遭いそうです。
展開をお楽しみに。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
