

第四十七話 前線は御免

★初めての方はこちらから★

「ち、ちょっとナニコレ、気味悪い!」
マリーは、その恐ろしい脅迫文句が書かれた紙を放り投げました。
その紙はヒラヒラと舞い、今度はケンシロウの顔に覆いかぶさります。

「ヒィーッ!!」卒倒しそうな勢いで、その紙を払いのけるケンシロウ。「だから言ったでしょ、そっちに行かないほうがいいって!」

「アラ本当! アナタの予言、当たったわね」マリーは驚きを隠せず、目を丸くしてケンシロウを見つめます。「でも、この脅迫文、誰に向けて書かれたものかしら?」

「そ、それは…」それが自分宛に送られたギースからの脅迫文に間違いないと確信するケンシロウ。しかし、それを正直に打ち明けたら、それこそ抹殺されてしまいます。ケンシロウは恐怖心に負け、惚けるしかありませんでした。「その脅迫文を、最初に顔面で受けた人ではないかと…」

「それって、ワタシ?」マリーは自分を指さし絶叫しました。「ナンデ、ナンデ、ワタシ、人に恨まれるような覚えないわ。それに、約束って何、何なのよ〜!」

「さぁ? 何なんでしょうね」
申し訳ないと心のなかで詫びつつも、惚け続けるしかないケンシロウ。しかし、マリーは永遠に解けない謎に苦しみながら、死ぬまで怯え続けるかもしれません。罪深い嘘です。

「やっぱり…」マリーは、すがるような目でケンシロウを見ます。「アナタにボディガードをお願いしようかしら、イヤ、お願いします。だって、アナタ、一寸先が見えるんですもの。ワタシより先に危険を察知できるはずよ。お願い、助けて!」

「はぁ…」ボディガードしてもらいたいのはコッチのほうだと泣きたくなるケンシロウ。しかし、嘘をついた代償は引き受けなければなりません。「わかりました。じゃ、ワタシが後方支援をしますんで、先に行ってください」

「ち、ちょっと、ナニ言っているのよ。前線のほうが危険じゃない。アナタが先に行ってよ!」
マリーは怪力でケンシロウの背中を押し出します。

「エーッ、やですよ」
しかしケンシロウも火事場のクソ力を出し、マリーを先に行かそうと身を翻します。

「何でよ」
マリーもケンシロウの技を盗んで、身を翻します。

「だ、だって…」さらに返し技をしながら、必死で探した言い訳を口走るケンシロウ。「だって、ボクが先に殺されたら、誰がアナタを守るというのですか」

「それは、そうね…」とマリー。しばらく思案し、道端に転がっていた棒を拾うと、「じゃ、並んで歩きましょ。で、何か危険を感じたら、これでワタシを守って」と言って、ケンシロウにその棒を手渡しました。

「この棒で、立ち向かえというのですか…」
物差しのように、薄っぺらで頼りない棒を眺めながらケンシロウは唸ります。

「素手よりはマシでしょ」と無茶を言うマリー。そして、その棒よりよっぽど攻撃力がありそうな怪力でケンシロウをお尻をピシリと叩きます。「さぁ、男だったら、覚悟を決めて行く!」

「痛〜ぁ!!」
あまりの激痛に飛びあがるケンシロウ。

「たったと行かないと、もっと痛いのが飛ぶわよ」
開いた右掌に、ハァ〜ッと荒い息を吹きかけるマリー。

「わ、わかりました」
ケンシロウは逃げるように身を後退させながらも、へっぴり腰で棒を振りあげてみせました。

と、その時です。
目の前に落下してきた植木鉢が、激しい音をたてて地面に叩きつけられたのは…。

第四十七話+のコピー_convert_20131201120110

前へ

次へ

★あらすじ★


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
