スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五十一話 立ちはだかる巨大壁

★初めての方はこちらから★

美しすぎるアルパカ星人、ローズから電話番号を教えてもらい天にも昇る気分のケンシロウ。先ほどまでの重い足取りとはうってかわり、いまは羽の生えたアルパカ星人のごとく、飛ぶような軽やかな足取りでマリーの前を歩いていきます。

「ちょっと、道も知らないくせに、先に行っちゃダメって言っているでしょ」と息を切らして注意するマリー。「それに、もうちょっとゆっくり歩いてもらえないかしら。こっちが年寄りだってことを考えて頂戴」

「あっ、スミマセン」と弾んだ声で答えるケンシロウ。「でも、なんか楽しくなっちゃって、身体がこう、自然に跳ねちゃうんですよね」

「なに浮かれているんだか…」呆れ顔でため息をもらすマリー。「まさか、アンタ、あのローズっていうお嬢さんに惚れたのかい?」

「えっ、バレました!」喜びを隠せない声で驚いてみせるケンシロウ。「おかしいなぁ~、オモテに出さないように厳重に注意していたのに」

しかしマリーは「あんまり期待しないほうがいいよ」と冷めた目で忠告します。「ぬか喜びになりかねないから」

「なんで、そんなことを言うのですか?」

「だって、あんな可愛い子がだよ、彼氏がいないわけないじゃない。いや、ひょっとしたら、もう結婚しているかも」

「た、確かに…」と表情を曇らすケンシロウ。十分にありえる予想をつきつけられ、瞬く間に、奈落の底につき落とされてしまいした。

「それにだよ。たとえ、パートナーがいなくても、アンタが彼女と付き合うのは難しいんじゃないのかねぇ」

「な、なんでですか!」ケンシロウは鼻息荒く反論します。「確かに、ボクは平凡な顔立ちですよ。あんなに綺麗な女性とは釣り合わないかもしれません。でも彼女、ボクに好意をもっていてくれているみたいだし、熱意をもってアタックすれば必ず思いは通じるはずです」

「いや、釣り合う釣り合わない以前に、異星人同士が結婚できるかってことだよ」

その指摘には「うっ…」と唸ったまま、言葉を失うケンシロウ。そうか。異星人同士が夫婦になるってことは、カラスと白鳥がつがいになるようなものなのだ…。

「わかったかい?」マリーは片手でやさしくケンシロウの肩を抱き、空いたもう片方の手を高く指差します。「アンタと彼女の間には、あれと同じくらいの高い壁があるんだよ」

「ひぁぁ~!」
ケンシロウは動転のあまり、絶叫しました。
マリーが指差すほうを見上げると、そこには3、40メートルほどの高さの壁が立ちはだかっていたのです。

第五十一話+のコピー_convert_20131214205125

前へ

次へ

★あらすじ★

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり美しいヒロインはいないとね(^^)

最近訪問していなかったので、これは嬉しいサプライズでした(^^)

No title

ポールブリッツさん
コメントありがとうございました
ケンシロウとローズの恋愛ドラマもからめながら、物語を展開していきたいと考えています。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。