スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五十五話 外壁の効果

★初めての方はこちらから★

「ところで」とケンシロウは尋ねます。「この外壁、実際に役立ったことあるんですか?」

「もちろん」と笑顔でマリーは答えます。「買い物に行くにも、病院に行くにも、この外壁があるお陰で、みんなとても助かっているわ」

「いやいや、そうでなくって」とケンシロウは顔の前で激しく手を振ってツッコミを入れます。「災害に見舞われた時ですよ」

「ああ、災害の時ね」マリーは勘違いの恥ずかしさを隠すようにコホンとひとつ咳払いをして、「それは、もちろん何度もあるわよ。例えば…そう、去年の台風の時も、助けられたわ」

「へぇ〜、そんな遠くない昔にも、そういうことあったんですか」

「ええ」と頷いて、マリーは外壁に向かって感謝するように手を合わせます。

「で、それは、ひどい台風だったんですか?」
 
「けっこう、すごかったわ」マリーは手を下ろすと、遠い目をして語り始めました。「あの時は、ワタシはちょうどこの畑で農作業をしていてね。急に空が暗くなったと思ったら、いきなりものすごい音をたててカミナリが鳴り始めたわ。それから、じきに強い風とともに激しい雨が降り始めたのよ」

「それで」

「もちろん、農園で働いていたみんなと一緒に大慌てで、外壁の中に逃げ込んだわ」

第五十五話+のコピー_convert_20131231130428

「それでみんな無事だったんですか?」

「お陰様で、みんな身体が濡れたくらいで済んだわ」再び外壁に向かって手を合わせて感謝するマリー。「高い外壁が台風を跳ね除けてくれたお陰で、街も無事だったし」

「でも、農作物はどうだったんですか?」ケンシロウは台風の傷跡がどこにもみられない広大な農園を眺め渡しながら尋ねます。「モロに強風を受けたわけだから、相当な被害が出たんじゃないですか?」

「ええ、けっこうやられたわ」マリーは悲しそうに目を伏せます。「でも…」

前へ

次へ

★あらすじ★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。