

ビデオレター

いつこんな番組を録画したのだろう。
ブルーレイディスクに録画したまま見ないでいためていた番組の整理をしていたら、録画した記憶のない番組を見つけてしまったのだ。

その番組の内容を確認するために再生してみた。

すると、いきなりシルバー色の皮膚のやたら目の大きな気味の悪い生物がでてきた。

SF映画でも録画したのかと思い見続ける。

その生物はカメラに向かって、訳の分からない言語で一方的に話すと、くるりと振り返り、細長いカプセルのようなものの方に進んだ。

カプセルの周りには、同じ外形の生物が3匹取り囲んでいた。

最初に画面にでた生物は、そのうちの一匹に命じてカプセルを開けさせた。

「あっ!」
カプセル内を見て、ボクは目を疑った。

なんと、そのカプセル内には、一週間前に別れた彼女が、まるで冷凍保存でもされているかのような冷たい表情で寝ていたからだ。

その彼女とは、半年つきあった。
手足がすらりと長く、小さい顔に愛くるしい大きな瞳をもった、とても魅力的な女性だった。

ボクはとても彼女を愛した。
彼女はとても温和な性格で、けんか一つしたことがなかった。
そう、一週間前までは…。

そのけんかは、唐突に始まった。
映画を見た後、食事にでもいこうと、いつものように仲良く手をつないで歩いていたら、いきなり彼女がボクの手を振り払い、「その手きちんと洗っている?」と言ったのだ。

ボクは戸惑い、「もちろん洗っているさ」と答えた。

すると、彼女は「ウソ! 映画を見た後にトイレにいって以来、ずっと洗っていないじゃない!」とヒステリックな声をあげた。

確かに、それは事実だった。
しかしそのあと、トイレには行っていない。汚いものを触ったわけでもない。常識的に考えてみても、手を洗う必要はないはずだ。
なのに、なんでそんなことを言うのか?
ボクは彼女を冷静にさせようと、その事実を優しく説明した。

しかし、彼女の気は静まらなかった。

いつから彼女はそんなに潔癖症になったのか? 
いっこうに止む気配のない彼女の暴言を受け続け、ついにボクの堪忍袋の緒が切れた。

「そんなにオレが汚いと思うなら、オレと別れればいい!」とボクがキレると、彼女は未練もみせず、「そうね。これでさっぱりするわ。サヨウナラ」と返し、ボクの前から去って行った。

それ以来、彼女とは連絡をとっていない。

その彼女が、目の前のテレビに映っているのである。

ボクはいまでも彼女を愛している。できることなら、もう一度やり直したいと思ってもいる。
そんな愛しい彼女が、宇宙人に捕らえられ、カプセルのなかで仰向けで寝かされているのだ。

もしかして、とボクは思った。もしかして、彼女が急に豹変してしまったのは、宇宙人に何かされたからではないか…。
きっと、そうだとボクは確信した。彼女を助けなければ。

でも、どうやって助ければいいのだ。彼女がどこにいるのかもわからない。
何か、場所を特定する手がかりになるものはないかと、ボクはテレビ画面に顔を近づけた。

すると、テレビに映った彼女の顔もクローズアップされ、いきなり彼女は目を開けた。

「良かった。生きていた!」
ボクは安堵の声をあげた。

すると、彼女は半身を起こし、お姫様のように宇宙人の手を借りながらカプセルから出ると、最初に画面に映った宇宙人に言った。
「これで完全に消毒されたわね。いくら調査のためとはいえ、耐えられなかったわ。もう、地球は汚染されていてこりごりよ」と。



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
