スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな相棒

先週の記事で、愛用していたオリンパス製のボイスレコーダーが壊れた話を書きましたが、昨日、思い切って新たな相棒を購入しました。

新たな相棒は、ソニー製のボイスレコーダーです。

DSC00343_convert_20140309071852.jpg


値段は、7440円。オリンパス製のボイスレコーダーが確か11,000円ぐらいだったので、お買い得に感じられ購入することにしたのです。
それに、3/9までの特価という宣伝文句にもつられてしまったんですよね。
消費税もあがりますし、買うなら「今でしょう」となってしまったわけです。

それにしても、ボイスレコーダーもFMラジオつきになると、それなしのものに比べ倍の値段になってしまうんですよね。
でもボクは、ラジオを聴きながらウォーキングをするのを趣味にしてるので、FMラジオがついていないボイスレコーダーでは、醤油をつけないで食べる刺身のように、ひどく味気ないものになってしまうのです。

実のところ、FMラジオをきけるウォークマンをもっていましたので、散歩の途中で思いついたアイデアは、メモで済ませばいいかとも考えていたのですが、やっぱりちょっとイヤなんですよね。
街中でペンとメモ帳を取り出し、コソコソとメモるのを誰かに見られるのが…。
つまり、怪しい人に見られるんじゃないかと恐れてしまうわけです。

かといって、それを嫌い、アイデアを忘れないように頭の中で反芻しながらウォーキングするのも、せっかく得ようとしているリラックス感を奪われてしまうことになります。

だったら、靴の中に小石が入ったような不快感を抱えてウォーキングを続けるより、早いうちにそれから解放された方がマシだと決断したわけです。

というわけで、昨日、さっそく新たな相棒とウォーキングに出かけました。
使い勝手は、オリンパス製のほうがシンプルで優れていましたが、音質はさすがはソニー。クリアで「いいんです」。

お陰で、天気も良かったので、気持ちよくウォーキングできました。

だんだん陽気も良くなりますしね。
いい買い物をしたと思いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しています

気にいった買い物ができて、良かったですね(^^)
ところで、ボイスレコーダーにはどんな事を録音されるのですか?
小説の構想とか・・・アイデアとかを記録されるのでしょうか?

No title

エンジェルズアイさん
コメントありがとうございます。

小説の構想や、仕事のアイデア、人生観など様々です。
昔からメモ魔で、散歩の時、メモ帳のかわりにボイスレコーダーを利用するようになりました。
最近、部署がかわり、慣れない仕事に四苦八苦しております。
ブログもなかなか更新できませんが、今できるペースで楽しんでいこうと思っています。
お互い頑張りましょう。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。