スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人の餌

僕は毎日恐怖に震えている。

巨人が、僕によく似た生物をムシャムシャ食べるのを見ているからだ。
いつか、自分も食べられるのではないかと思うと、生きた心地がしない。

巨人がいない隙に脱出したいが、ガラス製の頑丈な牢屋に閉じこめられているので、なす術がない。

太らせてから食べるつもりなのか、巨人は毎日僕らに食事を与えに来る。
そんな罠にはまりたくはないが、食べなければ死んでしまうので、僕は太らないように加減して食事をとっている。

この牢屋には、僕の他に5人の仲間がいる。
彼らは暢気な顔をしているが、どうして平気なのだろう?

そんな悩みを誰にも打ち明けられないまま、一人悶々としていたある日、仲間のうちの一人が死んだ。
彼は仲間のなかでは最長老で、死因はいわゆる老衰だろう。

ああ、これで彼も食べられてしまうのだと、おののきながら成り行きを追っていると、予想に反して、巨人は悲しそうな表情を浮かべ、彼をガラスの牢屋から出して言った。
「ついに死んじゃったか。気に入っていた金魚だったのに…」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そういや金魚ってのは要はフナの仲間ですから、エサを食べたいだけくれてやり、水槽もどんどん大きくしていけば、いくらでも太ってえらく長生きするそうですな。前にテレビ番組で巨大なやつを見て、鯉かこれ、と思ったであります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポール・ブリッツさん
コメントありがとうございます。
そうなんですか。それは知らなかった。
勉強になりました。

Re: タイトルなし

> それはそれとして、もしかしたらやまがたさんとおっしゃるのですか?
>
> まさかね、などと思いつつ「山像」でぐぐってみたらほんとにそういう姓が実在してのけぞりました(^_^;)
残念ながら、そういう性ではありません。
マウントエレファントは、前に流行った動物占いで象に該当していたので、それを使って適当につけただけです。
あんまり深い意味はありません。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。