スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てなさいよ

失恋した後輩を慰めるために、ワタシは彼女を部屋に招いた。

ワタシはコーヒーとお菓子をテーブルに置きながら言う。
「彼氏とは、3年もつきあったんだものね。そりゃぁ辛いわよね」

彼女はテーブルに涙をポタポタと落として答える。
「彼とは結婚を前提につきあっていたの。先輩、ワタシもう死にたい」

ワタシは、慟哭で荒れる彼女の背中を優しくさすりながら言う。
「そんなこと言わないで。時間が癒してくれるし、そのうちもっといい人が現れるかもしれないじゃないの」

しかし彼女の感情はますます高ぶり、背中は大波のように揺れる。
「ワタシすべて忘れてしまいたい。彼との思い出を」

ワタシは自分の失恋回復術を彼女にアドバイスする。
「それならもう捨ててしまいなさい。彼からもらったすべてのものを」

すると、彼女はネックレスに触れ、「じゃ、これ先輩にあげる。彼からもらったものだから」と鼻水をすすりながら答えた。

「それはよくないわ」ワタシはネックレスを外そうとする彼女を止める。「だって、ワタシがそれをつけていたら、あなた、彼のことを思い出しちゃうじゃないの。それよりも、どこかに売った方が、いいわよ」

「そうか…」

「そうよ」と明るく言って、ワタシはネックレスから離した彼女の手にお菓子を渡す。「ま、これでも食べて。元気だしなさいよ。あなた、ずいぶんやつれちゃってるし、何か食べないと参っちゃうわよ」

「ありがとう、先輩」彼女は手にしたお菓子の袋をいじりながら言う。「でも、先輩。これ賞味期限切れている。これ、捨てちゃったほうがいいと思います」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。