スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆上させる励まし

「もう日が暮れるぜ。あきらめろよ」
友人がついに根をあげた。

「嫌だ!」ボクは水平線に半分沈んだ夕日を指さして反発する。「完全に日が沈むまでは頑張る」

「そんなのもうすぐじゃないか」友人は呆れ顔で言う。「もう頑張ったって同じだって」

「お前、他人事だからそんなことを言えるんだ」ボクは友人をキッと睨みつける。「あのUSBメモリーには、重要なデーターが入っているんだぞ。もしあれが見つからなかったら大変なことになる」

「そんな言い方はないだろ!」友人もボクに負けないくらいの形相で睨み返した。「大体、なんでそんなに重要なものをポケットなんかに入れとくんだよ」

考えてみれば、友人はボクにつきあって3時間近くも浜辺でUSBメモリーをさがしてくれたのだ。
友人の言うとおりで、こんな事態になったのは自分の不注意だ。

ボクは、大人げない態度をとってしまったと反省して、「ごめん」と謝った。

有り難くも友人は、「気にすんな」と水に流してくれ、「波に流されていなければいいけどな」と言った。

ボクは波打ち際に目を泳がせて言う。「もしそうだとしたら、どうしよう…」

「ま、いずれにしても、今日はもう無理だ」友人はボクの肩をたたく。「さがすのは、明朝にしよう」

「ああ」
オレは肩を落として従う。
もう太陽は水平線に沈んだ。これ以上、友人をつきあわせるわけにもいかない。

「ま、気を落とすな。カラオケでもいって嫌なことを忘れよう」
友人はそうボクを励ますと、ボクをつれてカラオケボックスに向かった。

しかし、酔いが回ってくると、友人はボクを逆なでするような選曲をした。
「よ~し。つぎは、じぇじぇじぇ。潮騒のメモリーを歌っちゃうぞ」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

だから常にヒモをつけて首からぶら下げておけと……(^^;)

No title

ポール・ブリッツさん
コメントありがとうございます。

まったくですね。
馬鹿馬鹿しいショートショートでした。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。