スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンのお陰です

「錦野クンって、最高だわ。天才なのに、奢らず、ファンをとても大切にする好青年で」
天才テニス選手として世間を騒がせている錦野圭二のサイン会に並ぶ長蛇の列の最後尾のオバサンが言う。

ケッ、要はヤツがイケメンだからだろ。何がファンの皆さまのお陰ですだ。反吐が出るわ。
そのオバサンの後ろを通り過ぎる対戦相手の武藤剛は、そう毒づく。

武藤剛は、錦野圭二とは真逆で、無名に近いし、はっきり言って醜男である。おまけに、歳もくっている。

従って、彼のファンは、家族ぐらい。
いや、家族からも、いつまでも馬鹿な夢を追っていないで、早くまともな職についたほうがいいと口やかましく言われているのだ。

それが彼をひねくれされ、同時に並々ならぬ闘争心を生じさせている。
彼は、せめて錦野圭二に一勝するぐらいの偉業をなして、引退をしたいと考えている。

今日、ようやくそのチャンスが訪れた。
はじめて錦野圭二と対戦する機会に恵まれたのだ。

しかし錦野圭二は、彼との試合は、はじめから勝っていると思っているようだ。
だから、大切な試合の前に、こんな悠長に、サイン会なんか開いているのだ。

いまに見てろ!
武藤剛は、愛想を振りまいてサインの後にファンと握手を交わしている錦野圭二を、キッと細い目で睨んで、ロッカールームに向かう。

試合は、三時間後にはじまる。
その間、武藤剛は試験前の受験生のように、寸暇を惜しんで練習に励む。
一方の錦野圭二は、時間ギリギリまで緊張感なく、サイン会を続けていた。

そしてついに試合が始まった。
緑が眩しいテニスコートを囲む観客席を埋める観客のすべては、当然、錦野圭二のファンばかりだ。

先にコートにはいったのは武藤剛だったが、まるでコートを整備する職員が現れたかのように、観客席からは何の反応もない。

しかし、錦野圭二が現れると、地割れを起こすくらいの黄色い声援が湧きあがった。

武藤剛にとって、完全にアウェーである。
それが彼の闘争心を噴火させる起爆剤になった。

くそっ、絶対に勝つ!
武藤剛は、仁王のような形相で錦野圭二と対峙した。

奇跡が起きた。

なんと、武藤剛が錦野圭二に勝ったのだ。
それは、武藤剛以外の誰も予想するものではなかった。

観客席からは、落胆の声と、ブーイングが渦巻く。

インタビュアーも混乱したのか、勝利した武藤剛よりも先に錦野圭二にマイクを向ける。
「意外な結果でしたが、ベストコンディションではなかったのですか?」

その質問に対し、錦野圭二は苦しい表情で利き腕の右手首をさすりながら答える。
「どうも腱鞘炎を起こしたようで、ファンの皆さん、申し訳ありませんでした」

どうやら原因は、試合前のサイン会にあったようだ。
それは、三時間もぶっ通しで、色紙にサインをして、熱烈なファンからの手首がちぎれんばかりの激しい握手を受けていれば、そのような症状が起きてもおかしくない。

インタビュアーは錦野圭二に同情のコメントをよせると、おまけのように武藤剛にマイクを向けた。

インタビューに慣れない武藤剛は、インタビュアーからマイクを奪うと、雄叫びをあげるように言った。
「ファンの皆様のお陰です。ありがとうございました」

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
第3回オリジナル短編小説トーナメントを
開催いたしました。

ご参加お待ちしております。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。