スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時の過ぎゆくままに

炎天下の砂埃が舞う一本道を、オレが運転するベンツEクラスステーションワゴンが走る。

カーラジオからは、ボサノヴァが流れてくる。
民家もまばらな荒れ地なので、電波が悪く、ときどきメロディーを途切らす雑音が入る。

燃費が悪いクルマだから、出発するときに入れた燃料も、すでにエンプティになりはじめた。
タイミングよく、ペンキのはげたガソリンスタンドの看板が遠くに見えてきた。

そこでガソリンを入れてもらい、コーラをのんで一休みする。
それからマルボロを一本吸うと、退屈しのぎにガソリンスタンドで働くグラマラスな金髪女と雑談をかわす。
彼女によると、目的地の海岸沿いに密集する白壁の街は、あと1時間もいけば着くらしい。

今は午後1時半だから、2時半にはホテルに到着し、ディナーまでたっぷりとくたびれた体を休められそうだ。
オレはエンジンをかけると、再びひび割れの多いコンクリート道にクルマを走らせる。

15年も前の古いクルマなのでサスペンションもへたっているし、エアコンの効きも悪い。
エアコンを諦めて、すべての窓を全開にする。
これじゃオープンカーとかわらないな、と思う。

クルマの速度をあげると、扇風機のダイヤルをストロングにしたような、強い風が車内に入ってくる。
これで少しは快適になった。

40分も行くと、延々と続いたサボテンが生える赤茶けた退屈な風景は、緑が濃い風景に変わりはじめ、そこを抜けると目指す白壁の街が見えてきた。

予約したホテルは、その白壁の街で一番目立つ教会の隣にある。
初めて訪れるオレでも、迷わず行き着くことができた。

古い街並みに溶け込むように、このホテルも白壁の古い建物だ。
しかし手入れが行き届いていて、外観も室内も清潔だった。

ホテルマンも礼儀正しく、無駄口を叩かないのがよい。
オレはそのホテルマンに案内され、5階のいちばん端の部屋に入る。

部屋には、もう、遠距離恋愛をしている彼女が来ていた。

ちょうどシャワーを浴びたばかりのようで、爽やかなシャンプーの香りを漂わせながら、オレに軽いキスをしてくる。
しかし、汗で肌にはりつくようにぬれたオレのシャツに触れたくないのだろう、彼女はいつものようにハグする出迎えはしない。

まぁ、夜には飽きるらい抱けるのだからいいさ、とオレは受け流す。
オレだって、この汗まみれの身体が不快でたまらない。

「オレも、汗を流してくるよ」と言って、オレはディスクに荷物と脱いだ服を置くと、部屋に設置されたシャワールームに入った。

シャワールームから出ると、バスタオルを腰に巻いたまま、大きく開いた窓から入る南風で体を乾かす。
窓からは、白い砂浜と穏やかな波が打ちよせる青い海が広がっている。
ときどき、のどかな汽笛も鳴った。

いい眺めだったが、オレは一眠りしたかった。

オレは、彼女が口をつけたブルー・キュラソーを飲み干すと、バスタオルとり、ベッドに仰向けに寝る。
彼女も全裸になり、隣のベッドに横たわる。

彼女の住む街は、オレの住む街よりも遠い。
長旅に疲れたのだろう。彼女は、オレよりも先に寝息をたてはじめた。

焼けた肌をなでる心地よい南風が子守歌のように、オレを深い眠りへと導いていった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。