

店名の由来

出張で秋田に訪れた。

訪問先は、下請け業者だ。
そのせいか、私のような平社員すらも丁重な扱いを受け、接待にまで招かれた。

まず、敷居の高そうな日本料理屋でフグなどをご馳走になった後、宴会部長といった感じの小太りな中年男に「AKBクラブ」というキャバクラに誘われた。
そういうのを嫌いじゃないボクは、ホイホイとその誘いに乗った。

宴会部長によると、「AKBクラブ」という店名の由来は、「あきじんばかりのクラブ」だそうだ。
由来には、「AKB48」は含んでいないのかと訊くと、「それは、30分も遊んでいればわかります」と答えた。

どんな秋田美人が待っているのかと期待に胸をふくらませ、ボクは宴会部長の後について、「AKBクラブ」に入る。

すると、出迎えたのは、20代前半の色白美人である。
AKB48でいえば、小嶋陽菜に似ている。

「今日は、お客さんを連れてきたよ」
宴会部長は、脱いだスーツの上着を玄関脇の衣紋掛けにかけながら言う。
勝手知ったる様子で、かなりの常連のようだ。

「あら、そうなの」小嶋陽菜似のキャバ嬢は、キュートな笑顔をボクに向け、名刺を渡す。「いらっしゃいませ。夏菜です」

いきなりハートを射貫かれたボクは緊張で、「ど、どうも」と、どもり気味に返事をして、名刺を受け取る。

その様子を見て、宴会部長は肘でボクの脇腹を突き、「ねっ、いい店でしょ」と言った。

「えっ、ま、まぁ…」
スケベ根性を見抜かれた恥ずかしさで、ボクはまたも、どもる。

「それにしても、今日も混んでいるね」
宴会部長は、店内に目を向けた。

「今日は特にね。金曜日だから」と、うれしい悲鳴をあげる小嶋陽菜似のキャバ嬢。「ウチ、女の子、4人しかいないでしょ。もう、大変」

ボクも、店内に目をやる。
高級感のある広い店内に、30名ほどの客がいる。
これほどの客を、たった4人のキャバ嬢でさばくとなると、さぞ大変だろう。

小嶋陽菜似のキャバ嬢に案内されて席に座ると、それで店内は満席になった。

「いつもこんな感じですよ」宴会部長は席に座るやいなや、おしぼりでうなじのあたりを拭きながら言う。「電話で予約しておかないと、席をとるのが難しくって」

「あら、誰でも予約を受けるってわけじゃないわ」小嶋陽菜似のキャバ嬢は、宴会部長の太ももに優しく手を置く。「マーさん、だから、と♡く♡べ♡つ」

「また、うまいこと言って」
宴会部長は鼻の下を伸ばして、自分の太ももの上にのった小嶋陽菜似のキャバ嬢の手を握ろうとする。

すると、小嶋陽菜似のキャバ嬢は、するりと逃げるように腰を上げて、「ごめんなさいね。ご指名かかっちゃったから」と謝り、隣の席に移った。

なんだ、まだ何も話していないのに…。
ボクは落胆した目で、彼女の背中を追う。

しかし悲しんでいる間もなく、すぐに別のキャバ嬢が隣に座り、名刺を差し出してきた。
「麻衣です。よろしくお願いします」

見ると、今度のキャバ嬢は、横山由依似だ。
彼女にも、ボクはハートを射貫かれた。

「マーさん。この方、初めてね」
横山由依似のキャバ嬢は、営業部長に訊く。

「ああ。大切なお客さんだ。よろしく頼むよ」
宴会部長が言うと、横山由依似のキャバ嬢は、太ももをボクに密着させて、水割りをつくってくれた。

「あ、ありがとう」
ボクは天にも昇るような心持ちで、彼女のつくってくれた水割りを飲む。

そして、今度こそ、ゆっくり会話できるぞと思い、口を開きかけると、彼女は「ごめんなさい。呼ばれちゃって」とペコリと頭を下げ、隣の席に移ってしまった。

見れば、小嶋陽菜似のキャバ嬢はもう隣の席にはいない。

その後、入れ替わるように別のキャバ嬢が来たが、彼女らもすぐに隣の席に移ってしまった。

ボクは目まぐるしく席を移る彼女らを見て、呟いた。
「ヘビーローテーションだなぁ」

「でしょ」宴会部長は、水割りの氷をガリッと砕きながら言った。「そんなところが、AKBなんですよ」

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
