スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後物取引の落とし穴 (上)

異星人を殺して、その異星人が所有していたタイムマシンを手に入れた男がいる。
男はこのタイムマシンを悪用して、一儲けしようと企んでいた。

その手口とは、タイムマシンで戦国時代にさかのぼり、ビッグネームの戦国武将からお宝をもらい、それを骨董品として売りさばくというものだ。

これなら相当の大金が手に入る。
そうすれば、いつホームレスになってもおかしくない不安定な生活からおさらばだ。
男は、自分のひらめいた錬金術に酔いしれた。

が、ひとつ問題があった。

強者である戦国武将からお宝をいただくには、それにひきあう交換品を用意しなければならない。
しかし、三度の飯をも満足に食べられない無職の中年男である彼には、元手がない。

いろいろ考えた末、思いついたのは、予言と引き換えにお宝を得る手口である。
読めない乱世に身をおく戦国武将らにとって、いちばん欲しいものは、明日の情報のはずだ。
これなら元手はかからないので、ボロ儲けである。

未来の世界である現代ならば、すべての戦国武将の身にふりかかる災難を、いくらでも調べることができる。
歴史通でない彼は、さっそく知識を得るために図書館に足を運んだ。

それで、まず男が目をつけた戦国武将は、織田信長である。
戦国武将のなかでも図抜けてビックネームの織田信長からお宝をいただければ、うまくすれば億単位の大金を得られるかもしれない。

男は小躍りして、タイムマシンに乗り込んだ。

次へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。