スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカ親の誤算

その男女が夫婦になった理由は、一風変わったものだった。

良質な子どもを大量生産し、その子らをタレント養成事務所に入れ、人気子役として成功してもらい、それで富を築こうというものだったからだ。

ふたりはパートナー選びに、三つの点を重視した。

まずひとつ目に重視したのは、容姿である。
その理由はもちろん、容姿が良くなければ、子役としてトップにたてる、かわいい子どもを生産できないからである。

ふたつ目に重視したのは、頭の良さである。
いくら容姿がよくても、台詞覚えがよくなければ、役者としては大成しないからだ。
また、生き馬の目を抜く芸能界で生き残るには、鈍才では通用しない。
大人にうまく取り入るにも、賢さが必要だ。

最後に重視したのは、演技のセンスである。
「瓜の蔓に茄子はならぬ」ということわざがあるが、才能も遺伝する確率が高い。
従って、「鳶が鷹を生む」のような賭をするのは、愚かなことだとふたりは考えていた。

そういう目的で、ふたりは猛勉強の末、一流大学に合格し、演劇サークルに入った。
そこで、すべての条件を満たすパートナーとして、相互の存在を知ったのだった。

それはある意味、一目惚れのようなものだった。
しかし恋愛感情的な一目惚れではなく、ビジネス的な観点からみた一目惚れであった。

もちろんふたりとも、相手が自分と同じ想いを抱いてるなんて思ってもみないから、最初は得意とする演技力を使って、燃えるような恋愛感情を抱いて接しているふりをした。

しかし本音は隠せないものである。

デートで寄った居酒屋で、しこたま酒をのんだ勢いで、男は冗談ぽく、こんなことを口走ってしまった。
「ボクらが結婚すれば、きっとものすごくかわいくて賢い子どもができるよね。で、その子をタレント養成所にでも入れて、子役にしたら成功するんじゃない」

すると、穏やかだった女の表情が、いままでに見ことのないような厳しいものに変わった。
そう、男の目には映った。

しまった…。
男は一気に酔いが冷めるくらいの後悔に襲われた。
これで彼女との仲が壊れたら、俺の夢は閉ざされる…。

「本気にした? 冗談だよ。冗談」
男は動揺を悟られないように笑い飛ばして、その難を逃れようとした。

しかし女はシリアスな表情を崩さず、そこで本音を打ち明けた。

それからふたりは、つきあって初めて演技抜きの意気投合をして、その晩のうちに、ビジネスパートナーとして結婚の契約をすすめた。

しかし夫婦の目論見は、見事にはずれた。

子どもは10人生産できたが、彼らの期待する水準に届かない商品がほとんどであったからだ。
夫婦はそれらを不良品と呼び、金のかかる在庫としてもてあましていた。

出来の良い商品にかかる投資がバカにならないので、不良品にはほとんど食事も与えず、世話も焼かなかった。
そのうち、不良品のひとつが衰弱して亡くなった。

夫婦はそれを隠そうとしたが、腐敗臭が尋常でなくなったことで、近所の者に通報され、ついに幼児虐待として逮捕された…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。