スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼熱の重労働

昨日の月曜日は、会社休んじゃいたいなと本気で思うくらい憂鬱でした。

先週の木曜日に機械が壊れ、手作業で重たい液体を何度もタンクに移さなければならないという、苦行のような作業が待っていたからであります。

その重労働は、金曜日に経験済みでした。
もう二度とやりたくないというほどへたばり、その恐怖で土日はかなりブルーでした。

肉体労働のキツさだけでなく、作業環境もよろしくないのも憂鬱の種です。
というのも、ボクの働いている現場はクーラーがついていないのであります。

そのうえ蒸気を使うので、まるで蒸し風呂。
金曜日はTシャツを絞れば、滝のような汗がしたたり落ちました。

家に帰ったときは、疲労と筋肉痛で、点滴が必要なほどグロッキーになってしまいました。
で、点滴のかわりに浴びるほどビールを飲んだのですが、二日酔いで余計に症状が悪化するという散々な目に…。
馬鹿ですねぇ。

今週はおまけに、来週から始まる夏休みの分も稼がなければならないので、かなりハードです。
つまり、金曜日以上の苦行が待っているというわけでありますな。

真夏日も容赦なく続くようです。

これでもかというくらい、過酷な環境が積み上がっていくのであります。

ああ、神様助けて下さい。
そう祈りながら会社に向かいました。

しかし現実はそんなに甘くはありません。
灼熱の砂漠でオアシスの水を汲みに何度も往復する難民の少女のようなキツイ作業に、死ぬほど苦しめられたのであります。

今日部品が届くそうですが、修理が終わるまでは、この作業を続けなければなりません。
しかし先が見えてきたので、頑張りたいと思います。トホホ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。