スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるキャラ抱っこの感想

巨大なショッピングモールに設けられた野外ステージには、猛暑日にもかかわらず、子供をつれた大勢の観客が集まっている。
子どもたちのお目当ては、この野外ステージに来るという、ゆるキャラで大人気の「イボッシー」である。

有名でないお笑いコンビの漫才が終わった後、司会のお姉さんは子どもたちにむけて言った。
「さてそれでは、いよいよお待ちかねの、イボッシーを呼んじゃおうかな」

お姉さんがそう言うと、退屈で会場を走り回っていた子どもたちは立ち止まり、ステージに眼をやる。

その様子を見て、お姉さんは号令をかける。
「それじゃ、みんなで一緒に呼んでくれるかな。せーの!」

イボッシー!

観客席からイボッシーを呼ぶ子どもたちの声が響くと、ステージに「イボッシー!」と元気のよい声をあげて人気者のイボッシーが現れた。

テレビでも毎日のように登場し、全国のイベント会場で引っ張りだこのイボッシーを目の前で見られたとあって、子どもたちは大喜びで、ステージの前に我先に集まってくる。

「イボッシー、今日もイボ汁いっぱい出てる?」
お姉さんは、めいっぱい身を引いてイボッシーにマイクを向ける。

「出てるッシー!」
イボッシーは、テレビでお馴染みの飛び跳ねるような反応をして答える。

「みんな出てるって」お姉さんは言うと、ステージのまえにかぶりついている子どもたちに目をやる。「それじゃ、このなかで一人だけ、イボッシーに抱っこしてもらおうかなぁ」

「ヤッター!」と大喜びする子どもたち。

「それじゃ、じゃんけんで勝った子にステージにあがってもらいます」というお姉さんの提案で、じゃんけん大会が始まった。

じゃんけん大会に勝った子は、5歳の女の子だった。

ステージにあがったその子に、お姉さんは尋ねる。
「イボッシー好き?」

「うん、大好き」と女の子は答える。

「そう、よかったね。これからその大好きなイボッシーに抱っこしてもらえるんだよ」お姉さんは女の子の手を引いてイボッシーの近くまで連れて行く。そしてイボッシーに訊く。「じゃイボッシー、この子を抱っこしてくれるかな」

「わかったシー!」
イボッシーはそう叫んで、女の子を抱き上げた。

「どう、イボッシーに抱っこされた感想は?」
お姉さんは女の子にマイクを向ける。

女の子は顔をしかめて答えた。
「汗臭〜い」

「忙しすぎて、洗濯する暇がないッシー!」
イボッシーは、ちょっと怒気を含んだ声で叫んだ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

人気者はつらい

中の人は大変やね

No title

しまうさぎさん
コメントありがとうございます。

薄着でも耐え難い暑さなのに、野外ステージで着ぐるみを着るなんて、ホント地獄だと思います。
中の人は、ちっともゆるキャラどころではありませんよね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。