スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい人

「吉村クンって、イケメンだし、話も面白いし、さわやかなスポーツマンだし、とにかく最高よね」

「ホント、ホント。素敵よね。彼氏にするなら、ああいうタイプがいい」

ふたりの女子高生が、逆ナンで知り合った他校の男子高生の話題で盛りあがっている。

「でも、吉村クンと一緒にいたの、あれはどうでもいいわ」

「わたしも、印象薄すぎて名前も忘れちゃった」

「フツーのいい人だもの」

「そうそう、いてもいなくてもどうでもいい人」

逆ナンされた吉本という男子高生と一緒にいた友人はひどい言われようである。
彼も吉村と同じ高校に通う男子高生であり、ふたりともサッカー部に属しているという。

ふたりの女子高生はこれから、彼らが出場するサッカーの試合を応援しに行くのである。

試合場についた彼女らは、さっそく吉村の姿をみつけると黄色い声援を送った。
それに気がついた吉村は照れ笑いをうかべ手を振る。

「キャー、気づいた気づいた、頑張って!」
ふたりは大はしゃぎである。

吉村はチームメイトに冷やかされ、すっかりスター気取りである。
その輪の外で、ひとりの選手が彼女らに向けて律儀にお辞儀をした。

「あれ、誰だっけ」

「吉村クンと一緒にいたヤツじゃね」

かわいそうに、吉村と一緒にいた男子高生はまるで相手にされなかった。

しかし試合が始まると、ふたりの輝きは逆転した。
ふたりともフォワードであったが、精彩を欠く吉村に対して、いてもいなくてもいい人と軽く見られた男子高生は次々とシュートを決め、チームの勝利に大貢献したのだ。

「意外、いい人がいなければ、勝てなかったじゃん」
ふたりとも、すっかり見なおしたいい人に熱い視線を送る。

「それに対して吉村。見掛け倒しだったわ」とガッカリするふたり。「なんにも活躍しないんだもの。あれじゃ、いてもいなくてもいいわ」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見た目で損をする

 この場合、中身を見てもらえる機会が有ったからよかった。でも現実、大抵は見てもらえる機会も無いまま消えて行ったりする。悲しいかな。マンUの香川みたいなもんだね。あ、でも彼の場合イケメンか。ドルに戻ったら途端に輝いてるよなぁ。やっぱり見る目が無いと駄目ということか。となると、一番いてもいなくてもよかったのは二人の女子高生という事かな。

No title

こんにちは。

面白かったです(笑)。

確かに、スポーツができると人はかっこよく見えますね(笑)。
いい人が立場を逆転させてしまうという…(笑)。

今回も面白い話、ありがとうございました(*^^*)

また、マウントエレファントさんのブログをリンク付けしてもよろしいでしょうか。

よろしくお願いします。

No title

すごいわかるー(^_^;)

女の子の評価は現金ですよね。

No title

miss.keyさん
コメントありがとうございます。

いてもいなくてもいい人と思える人でも、必要とされる場があると思い、ショートショートに仕立ててみました。
見た目や性格だけで人間を判断すべきではないですよね。

No title

おっしーさん
コメントありがとうございます。

どうぞどうぞ、リンク付けして下さい。
これからもよろしくお願いします。

No title

椿 さん
これからもよろしくお願いします。

第一印象でどうでもいい人と決めては、もったいないですよね。
また、吉田くんも別のところで活躍しているかもしれません。
どうでもいい人なんて、ホントはいないのかも。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。