スポンサーサイト


イントク男子(上)

それはアタシがイトコの家に遊びにいった帰りの電車での出来事だった。
お昼間近の田舎のがら空きの車両に、とんでもないヤツが乗ってきたのだ。

それはアタシの通う中学で、あまりよい評判のたっていない男子だった。

そいつはいま中3。
アタシよりひとつ上の男子だ。

そいつは中2のときに転校してきたのだが、噂によると、手のつけられない不良で、その地に住めなくなるような問題を起こして、ウチの学校にきたらしい。

暴力団とつきあいがあるという噂や、クスリを売っているという噂もある。
お父さんも普通の仕事についていないらしい。
みんなビビりまくって、誰も口をきこうとしない。

だからヤツは、いつもひとりぼっちだ。
どんな声をしているのか、それすらアタシにはわからない。
わかりたくもない。とにかくかかわりたくない。

そんなヤツと、同じ車両に乗りあわせてしまったのである。
しかもヤツとアタシのふたりきり。
それもこんなに空いているのに、ヤツはアタシの真向かいのロングシートに座った。

ヤツはアタシのことを知っているだろうか。
もし知っていたら、クスリを売りつけられるか、アタシが売られるはめになるかもしれない。

どうか、気づかないでほしい。
アタシは顔を伏せ、寝たふりをすることに決めた。

すると、有り難いことに、次の駅で中年の男性が乗車した。
アタシの恐怖心は少し和らいだ。
大人の男性がいれば、ヤツも下手なことはできないだろうし、何かあったら助けてもらえる。

アタシは薄目をあけて、ヤツの隣りに座った男性を見た。

その時その男性が健常者ではないことを知った。

こちらに顔をむける男性の目は、白目をむいている。
傘だと思っていたのは、杖であった。

目が見えなければ、アタシが怖い目にあっても気づかないかもしれないし、助けを求めても力にはならないだろう。
アタシは、再び奈落の底へ落ちていく、暗澹たる気持ちになった。

こうなったら、次の駅で止まって、扉が開いたと同時に逃げるしかない。
それまでは息を潜めて、寝たふり作戦続行だ。
アタシはさらに首を深く曲げて、ヤツと視線を合わせないようにする。

すると、アタシの足元に、何やら転がってきた。
薄目を開けてみると、ミカンであった。

誰が落としたのか?
ヤツか、それとも中年男性か。

もしかしたらヤツはわざとミカンを転がして、アタシに近づこうと企んでいるのかもしれない。
アタシの身体は、恐怖でブルブル震えだした。

〈続く〉

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミカンはいったい。

タイトルの意味は。

続きを楽しみに待ちます(*^。^*)

No title

高校の時の友達に、親がヤクザの人がいました。
・・・というのは思い込みで、土建業を営んでおられる親御さんでした。
土建業=ヤクザという図式が頭にこびりついていた若き頃です。
続きが気になります。

No title

椿さん
コメントありがとうございました。

タイトルを漢字にすると落ちがバレるのでカタカナにしました。

No title

makakaratenさん
コメントありがとうございました。

思い込みありますよね。
このショートショートもそうなるでしょうか。

No title

こんばんは~!
ショートショートなのに
前後編ってのが、なかなか粋ですね^^
完結編が楽しみです(^○^)

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございました。

ちょっと長くなりそうでしたので、前編後編にわけてみました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
