スポンサーサイト


どんな野菜

どんな野菜+のコピー_convert_20140927134104

だんだん日が短くなって家に帰る頃となれば、もう夜の闇につつまれはじめます。
気温も急にさがり、上に羽織るものが欲しくなるほど。

蝉の声と入れ替わるように、コオロギの鳴く声が聞こえてきます。

今はもう秋、誰もいない海〜♪
という歌がありましたが、秋ってホント、物悲しいですね。

過ごしやすくなったのはいいですが、日暮れが早いのは寂しい。

でも、美しい月を眺めながら帰るのもオツなものだと思えば、景色がかわって見えます。
秋の夜長に、読書をするのもいいですしね。
何事も受けとめ次第です。

おでんでもつまみながら晩酌をゆっくり楽しんだ後、芸術の秋も堪能する。
といいつつ、知らぬ間にうたた寝。

秋の夜長をほとんど睡眠で費やす。
秋も夏もかわりませんな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「歯くさい」ですか。

笑いました。絵の表現力がいいですね(^_^)

昔、「きんさんもぎんさんも白菜白菜!」ってのがありましたねえ……。

って、それは「百歳」m(_ _)m

はははっ!

私も同じ様なものですが、朝が結構早い!4時半には起きています。朝の空が大好きで・・・いいですよ〜〜〜っ!朝。因に月夜もいいですが、朝の月もまた格別!いっぱいいけない処がちょいと悲しい(苦笑)では、では、また。

No title

ポール・ブリッツ さん
コメントありがとうございます。

またオヤジギャグでスミマセン。
くだらないことばかり考えています。
でも、やめられないんですよね。

No title

Youji-Toyodaさん。
コメントありがとうございます。

ラジオ深夜便を聴きながら、早起きしてブログやっています。
夜は疲れているので、そこまで元気はありません。
酒を飲んで、すぐにベッドに。
テレビを見ているうちに眠くなって、そのまま熟睡パターンです。

やっぱり

3コマ目~(大笑い)
パパのキャラがほんとにお口くさそうなのにわらえました。

このパパさんって
モデルさんいるんですかね~(笑)

No title

ヒカルさん
コメントありがとうございます。

モデルはいませんが、くさそうなキャラにしようと、ちょっとだらしない感じのオヤジにしました。
あまりだらしなさ過ぎると、この女の子のパパに合わないので(笑)

こんにちわ^^

鼻をつまんで「は~、臭い!」とは…><
加齢臭には気を付けましょう
…その前にヒゲはちゃんと剃りましょうね(笑)

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

髭面のオヤジは、歯磨きも丁寧でないはず。
娘に嫌われないように、小奇麗にしないといけませんね。

お久しぶりです!

お久しぶりです!
久々の訪問になります(*^-^*)

4コマ漫画、面白かったです!
最後のおちが…(笑)。

秋は、もの悲しい季節です(>_<)。
しかし、マウントエレファントさんがおっしゃるように、
受け止め方を変えたら楽しめるのかもしれないです(^^♪

お互いに、堪能できる秋に出来たらいいですね(^◇^)

No title

白菜にならないよう、
しっかりとケアしなきゃいけませんね(^-^;
チューネンになって、そういうエチケットは大事だと思うようになりました^/^

No title

白菜さんは冬の鍋の帝王だというのに不遇の扱い(`;ω;´)

No title

おっしーさん
コメントありがとうございます。

何事も受けとめ次第ですよね。
美しい秋の紅葉を楽しみたいと思います。

No title

しまうさぎさん
コメントありがとうございます。

白菜は鍋に欠かせません。
キムチにも。
これは臭うか。

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

口腔ケア、お互い気をつけましょう。
中年なので。

No title

パパ、かわいそう(^_^;)

うちの旦那曰く、子供の父親観は母親の言うことに左右されるそうです。
母親が父親の愚痴を子供に聞かせてると、子供が父親をキライになるという……。

真偽のほどはナゾですが、そんな予防線を張られると子供の前で愚痴れませんね(笑)

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

いつもオチにつかわれるのはパパです。
男はつらいよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
