スポンサーサイト


何だったのでしょうか

不思議な出来事がありました。
これは本当の話です。
ショートショートではありません。

こないだの日曜日のことでした。
午後を少しまわった頃のことです。

目が疲れたので、目薬をさそうと、いつも目薬が置いてある場所に行ったのです。
ところがありません。
どこをどう探しても、見つかりませんでした。

前回使ったときに、無意識のうちにどこかへ持って行ってしまったのかと思い、見当をつけて探し回りました。
しかしどこにもないのです。

家の者にも訊いてみました。
しかし誰も知らないとのこと。

僕専用の目薬で、これまで誰もそれを使ったことはないので、やはり紛失の原因は自分にあるに違いありません。

仕方がない。新しいのを買うかと思いながらも、気持ちが悪いので、執念深く探し回りました。

そんなことをしているうちに、夕方になってしまいました。
休みの日は午後4時半に風呂に入っているので、シャワーを浴びにに行きました。

それからまた目薬のあった部屋にもどりました。
すると、目薬をおいてある定位置に、な、なんと、目薬があるではないですか!

気味が悪くなって、僕が風呂にはいってるスキに、薬を返したのかと家族に尋ねました。

しかしみんな首を横に振ります。

じゃぁ、いったい誰が…。
その夜、その部屋で寝ることの、怖かったこと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

小人さん現る

 誰も見ていない時を見計らって小人さんは現れます。探している時は絶対見つかりません。そしてついに諦めた時、何気なく突っ込んだポケットにそれが有る。あれ、此処真っ先に調べた筈。それは小人さんの仕業です。小人さん、かなり不満がたまっている様です。そう言う時はミルクとビスケットをテーブルに置いて寝ましょう。朝、綺麗に無くなっていれば小人さんの機嫌が直った証ですぞ。

No title

それは妖怪「いないいないばばあ」の仕業です。

No title

きっと騙されてる(^O^)
あるいはアルツハイマー(^O^)
すいません 想像力がなくて(^O^)

こんにちわ^^

それ、家族が誰も嘘付いてないとしたら、もの凄い怖い事ですよね~
目薬が神隠しに遭ったのか?それとも自分が神隠しに遭ってたのか?
ある意味、小さな都市伝説になりますよ。

No title

私も昨日、2カ月くらい行方不明だった家の鍵の1本が、何度も何度も探したはずのバッグの中から出て来ました(笑)

私の母は、こういう時「見えなくなったものは、冥界の人が使ってるんだよ」と言っておりましたが。

そんな、物をよくなくす私の一族。(母、妹を初め、私の3人の子供たちにももれなく遺伝)
夫曰く、「物の管理が下手なだけ」ということなのですが。

でも、何度も探したはずのところにあるんだよ? やっぱり、冥界ってあるんだよー。

と、主張してみたり。……スミマセン、ただの掃除下手な一族です。

No title

こんばんは~!
不思議な現象ですね^^
でも出てきたので、よしとしましょう(^○^)

No title

miss.keyさん
コメントありがとうございます。

小人さんなんでしょうかね。
本当に不思議です。

No title

makakaraten さん
コメントありがとうございます。

「いないいないばあ」は知ってますが、そういう妖怪いるですか。
ばあさんの仕業か。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

冥界の人が使ったという線がいちばん強いような気がします。
あまりに不思議すぎ。

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

家族どっきりですかね。
若年性アルツハイマーだったらどうしよう。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

はい。よし、として目薬さします。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

こんな不思議な出来事、生まれて初めてです。
神隠しはほんとうにあるのか…。

No title

つい二週間前ですが、
小学校の先生をしている友達から聞いた話です。
黒板のチョーク置きから、突然2本のチョークが床に落ちるという出来事があったそうです。
黒板のチョーク置き。
何も触ってもいないのなら落ちるはずはないですよね?
それが生徒全員が見ている授業中落ちたらしいんです。
それが数回あったそうで、
生徒が帰ったあとの誰もいない教室に入るのは、とても怖いと言ってました(^-^;
友達は、座敷童だと言ってましたよ~(笑)

追伸・風邪はよくなられましたか?
今夜は早くおやすみくださいね^/^

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

それは気味の悪い話ですね。
目撃者がそんなにいれば、怪奇現象に違いありません。
なんとか鼻風邪でもちこたえています。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
