スポンサーサイト


交通妨害

交通妨害+のコピー_convert_20141107224914

いつも私の拙い漫画を読んでいただき、誠にありがとうございます。

正直、こんな馬鹿馬鹿しいのを投稿して大丈夫だろうかという作品も多々あります(というか、そういうのがほとんどですが(^0^;)。
そのような作品にも温かな拍手をいただき、とても励みになっております。

さて、何の参考にもならないかと思いますが、私の着想方法をお話ししたいと思います。

2パターンあるのですが、ひとつは天から舞い降りるようにアイデアが浮かぶパターン。

そしてもうひとつは、ネタになりそうなのを探して、アイデアを絞り出すパターンです。

ちなみにこの作品は、後者のパターンです。
信号機に目をつけ、何か4コマ漫画のアイデアにつながらないかと頭を捻るわけです。

もちろん、素人のことなので、実を結ばないことのほうが多いです。
しかし、何か面白いものはないか、面白くならないかと考えることで、物事を明るく受け止められるようになります。

人生を楽しく生きるコツとして参考になればと思い、紹介させていただきました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごく面白いです。今朝のマイケルと青信号・・ありがとうございました。

No title

初めてコメントさせていただきます。

いつもニヤっと笑ってます。
数秒の癒しです。(笑)
ありがとうございます。

おはようございます

なるほど、天から舞い降りるものを待つ場合と、
お題噺のようにテーマを絞って考え出すのですか。
確かに話はテーマがあったほうが話は作りやすいので、
この話、ブログネタを考える際の参考になりました。
が、「面白くならないかと考えることで、物事を明るく
受け止められるようになります」は
もっと参考になりました。(^O^)

No title

imagicaさん
コメントありがとうございます。

ムーンウォークだから前に進まなかったんですね。
こんな信号機あったら迷惑ですな。

No title

まろさん
コメントありがとうございます。

皆様の励ましで、4コマを書けております。
今後とも宜しくお願いします。

No title

☆バーソ☆さん
コメントありがとうございます。

4コマのネタを探すようになってから、愉快に受けとめられることが多くなりました。
漫画は心の健康によいです。

No title

超ウケました。
青信号の間に渡りきれないよ(笑)

確かに、降ってくる話と、「こういうの書きたいな」と思って絞り出す話、自分にもあるなあと思いました。

いつも降って来てくれればいいんですけどね(^_^;)

No title

椿さん
コメントありがとうございました。

しかしこのマイケル、自分で描いていてもちょっとおっかないですよね。
夜中に出逢えば、それこそスリラー。

こんにちわ^^

ニューヨークのゴーストかと思ったらTokyo?のゴーストですか?
いや、マイケル・ジャクソンのゴーストなら大歓迎です^^
きっと、ファンが大勢集まって来て交通渋滞が発生するでしょう(笑)

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

たしかにマイケルが来たら大騒ぎになって、大渋滞になってしまうでしょうね。
一歩も前に進めないくらいの。

No title

ムーンウオークを見て昔を思い出しました。
某ホテルのディスコで70歳くらいの老人が
一人でムーンウオークを披露してました。
こんな老人になりたいなぁと憧れました。

No title

太巻きおばばさん
コメントありがとうございます。

かっこいいご老人ですね。
ムーンウォークできるようになりたいです。
私がやるとトイレを我慢しているように見えるようなので。

No title

こちらこそ、いつも楽しませて頂き感謝しています。
それどころか、勝手な感想にも丁寧にコメントを返してくださって嬉しいです(^.^)
アイディアが天から降ってくるというのも、
きっといつも心の奥にアイディアを探すアンテナが張られているからなんでしょうね。
青信号の人の絵を、少し角度を変えるだけでムーン・ウォークになるという発想、大変面白いです。
それがヒネリなんですね~

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

アイデアを考えるの昔から好きなんです。
くだらないことばかり考えて楽しんでいます。

No title

あ~横断歩道に来るともう ムーンウォークって思っちゃうな(^O^)
うちの子供にもおしえてやろう(^O^) 

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

試しに横断歩道でムーンウォークやってみてください(笑)
クラクションの嵐になるでしょうか。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
