スポンサーサイト


悪あがき

悪あがき+のコピー_convert_20141116115219

昨日、珍しいお客さんを見つけました。

DSCN3261_convert_20141116093558.jpg

黄金のてんとう虫です。

玄関の前にいました。

金運がアップするのかなぁ、なんて期待してしまいますね。

皆様にも、いいことがありますように。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。金運アップのテントウムシさん。こんなの居るんですね。黄色でもなく、金色だなんて、超珍しいね。我が家にも金運アップしますように。

No title

ピーちゃんこ さん
コメントありがとうございます。

金運アップのお客様は大歓迎です。
金色大好き。

No title

背中痒かったんだ うぷぷぷ(^O^)
金色のあみパパも画像で見たから金運アップしないかな(^O^)

No title

そういえば「悪あがき」は「悪足掻き」と書くのですね。
すなわち、背中を足で掻けないことを苦しむの意で、
言葉で言うと「猛烈に痒いんだ」になり、
絵にすると「かい~の、ズルッ」となるのですね。
さて、てんとう虫。
背中が痒いときは転倒して自分で掻けの意でしょうか。

No title

あがいていたのは、そのためだったのか。
緊迫した場面でそんなこと言われたら、犯人もずっこけてしまいますね。

金色のテントウムシ、初めて見ました。
かわいいですね。いいことありますように!

こんにちわ^^

なるほど…縛られてたんでは掻けないですね~(笑)

オォ~!金運を呼ぶコガネ虫ならぬてんとう虫。欲しいですね~^^
目玉模様がじっとこっちを見てますが、もしや、何か企んで人間界にやって来たのかな?
金運はありがたくいただきますが、ファウストみたいに魂はあげませんよ~(笑)

No title

捉えられたゴルゴ風の人の最後の願いが
背中を掻いてくれとは(*^。^*)
きっと油断させて最後のチャンスを伺おうとしてたのでは?

金運アップのテントウムシの写真をありがとうございます!
あやかれますように
ナンマンダブ、ナンマンダブ・・・

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

黄金のてんとう虫のパワーで、お互いお金持ちになりましょう!
悪あがきをしなくても、優雅な老後を迎えられるようにしたいですね。

No title

☆バーソ☆ さん
コメントありがとうございます。

なるほど、足で背中がかくのが不可能なので、悪あがきっていうんですね。
またまた勉強になりました。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

金色のてんとう虫。生まれて始めてみました。
金運アップの神様でありますように。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

てんとう虫すら見るのが珍しくなったのに、黄金のてんとう虫を見るなんて、何かいいことありそうな予感。
ヒ~ハ~!

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

拷問に強いのは、やはりゴルゴですよね。
しかしゴルゴも背中のかゆみには耐えられなかった。

こんばんは。

緊迫した場面が一気にコントのように(笑)
そして幸運のお裾分け、ありがとうございます。

No title

野津征亨さん
コメントありがとうございます。

黄金のてんとう虫珍しいですね。
いいことがありますように。

No title

こんばんは~!
寬平ちゃんの生き霊が憑依したでしょうか^^

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

寛平ちゃんの生霊が彼に憑依しているのだと思います。
誰が猿やねん。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
