スポンサーサイト


クレーム

クレーム+のコピー_convert_20141102065324

日毎寒さが増しますが、皆さんお加減いかがでしょうか。
この季節、インフルエンザにかからぬよう注意が必要となりますが、ノロウイルスの罹患にも注意する必要があるようです。

振り返れば、去年。ノロウイルスにやられ、ひどい目に合いました。
そのときの投稿記事はコチラ

今年はそんな目に遭わないように、牡蠣などは口にしないようにしたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
昨年、主人がノロにやられて、随分辛そうでした。ニロに効く薬がないとかで、大変でした。それと、昔、会社の先輩がうどんを食べに行って、最後のひとすくいで、ゴキさんが登場したとか・・・怖いですよね。

No title

確かにノロウィルスの季節ですね~~。
牡蠣も食べ方次第ですね。
しっかりと煮れば・・・・。
・・・うん。あえて欲しくなってきた。
今度、鍋にいれようかな。

No title

出たーデーモン(^O^)
あみパパもノロウイルスかかったことあります
ヤバいっすねノロ(+_+)
気をつけねば…。

No title

ノロにやられたんですか〜!
実は私もやられたことがありますよ(・・;)
でも、次のシーズンには性懲りもなく、
また生牡蠣食べてますけどねぇ^_^;

No title

はじめまして。お邪魔いたします。
カップうどんに虫、はまさかの実話でしょうか?・・・
私は外食のご飯の中から出てきてぶっ飛んだ思い出がありまして~
・・お食事中でしたらすみません!!
今年は風邪やノロにかかりませんよう お身体気をつけてお過ごし下さいませ。
また楽しみにお邪魔させていただきたく よろしくお願いいたします。

No title

冬場は胃腸炎が怖いですよね。
健康に気を付けて冬を越したいですね。

こんにちわ^^

ははは…米倉さんに言われたんではね~
きっとドクターXの事だから、完全殺菌消毒済みなんでしょうけど(笑)

こんばんわ

私風引かないので(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

というのが今年の夏までの自慢だったのですが、よりによって◯カがひくという夏風邪をひいちゃいました(ノД`)シクシク

ノロウイルス、大変でしたね。
私、生牡蠣食べないので(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございました。

ノロは感染力が強いので、周りも大変な目にあう可能性が高くなります。
牡蠣はおいしいですが、注意しないといけませんね。

No title

LandM さん
コメントありがとうございます。

牡蠣フライはよく食べますが、生牡蠣はもう食べません。
好きなんですが、我慢しています。

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

そうですか、同志がいて、うれしいです。
って、喜んじゃ不謹慎ですね。
あの苦しみ、もう二度と味わいたくありません。
木になる柿で我慢します。

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

けっこうみんなやられているんですね。
ノロ友ですね。
生牡蠣の誘惑…。
痛い目にあっても、なかなか強力です。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

焼き鳥屋にいったとき、テーブルにゴキちゃんがはっていたのを、店主がたたき殺し、片付けもせず、また焼き鳥を焼きはじめたのに仰天した思い出があります。
もう二度とその店には行ってません。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

食中毒は夏場だけでなく、今の季節も要注意。
牡蠣はよく加熱して食べるようにしたいものです。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

クレームにも自信たっぷりに言われたら、こっちが間違っていたかと思ってしまうかも。
ゴキブリの入ったうどんも不衛生ですが、牡蠣にも注意。
ノロに効く特効薬は、ございません。

No title

PHiRoさん
コメントありがとうございます。

私も生牡蠣食べないようにしましたので。
風邪は、毎日イソジンで撃退していますので。
なぜか米倉さん口調になってしまいますので。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
