スポンサーサイト


雪は降る

北海道を中心に、各地で大雪に見舞われているようです。
交通の乱れも起きており、通勤や外出にはご注意してください。

さて、雪景色を見ると、つい口ずさんでしまう歌があります。
それは、Salvatore Adamoが歌う『雪が降る』です。

昔の歌なので、若い人は知らないでしょうね。
でもいい歌です。

これをテーマに4コマ漫画を描いてみました。

雪は降る+のコピー_convert_20141213065435

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あぁ、思い出してしまいました。
初めてのクルマS15シルビアでの大雪。
冬支度をせずに走り、国道246の登り坂でストップ

そう、もちろんJAFはこない。
携帯の電池もない。

あぁ。。

No title

本当にすごい冷え込みですからね。
ですが北海道に比べ私の住んでるところはまだまだ
たいしたことないなと思えてきて
寒い寒い言わずに頑張りたいと思います。

おはようございます

あはは、似てる。あーだー もう。(笑)
私、自動車保険についてる事故付帯サービスを利用するので
JAFとは縁切りしました。だから、来ません。当たり前。

JAFは来ない

雪は降る、JAFは来ない

落ちがいいですね。
草々

古っ(笑)

雪が降る~あなたは来ない~♪
がわかる人が少ないんじゃないですか~(笑)

こんにちわ^^

ははは…アダモの名曲。良く覚えてますよ~^^
「ブルージーンズと皮ジャン」「ろくでなし」
レコードが擦り切れるほど聴きました。あ、レコードだったんですね~
今でも「レコード大賞」って言うけど、若い人は意味分かるかな?(笑)

チワ~! JAFですが~^^

粉雪を払ったらJAFのステッカーが~ (^o^*) 
その手があったんですね~^^

アダモのこの曲。
と~ってもよくご存知なのが怖い私です~(*^□^*)

No title

JAFも来ない(+_+)
来てほしいな~(^O^)

No title

「雪は降る」、一度聴いたら忘れられない曲ですね。
しかし、豪雪の中……。
来てくれないのは困るな!!!(笑)

北海道や日本海側で吹雪が続いて、そちらにお住まいの方が
心配ですね。
皆様、お気をつけて……。

こんばんわ

うーん、こんな天気だからJAFも忙しいのでしょう((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))

私は車の免許もなく、交通事情にも全く疎いのですが、あれって登録していないと助けてくれないのですか?

でも、JAFがいなくても、110番すれば、なんとかなりそうな気がします☆←ダメかな(+o+)

No title

「くるよ! JAFはきっとくるよ!」

(^^)

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

今回の大雪で、JAFの出動回数が増えたというニュースがありました。
困りますよね。

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

北海道の大雪すごいようですね。
外出られません。
確かに北海道の皆さんに比べたら、根を上げていられませんよね。

No title

☆バーソ☆さん
コメントありがとうございます。

皆さん似たような経験あるようですね。
この冬はどうでしょうか。

No title

ささげくんさん
コメントありがとうございます。

実は更なるオチが…。
お楽しみに。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

ですよね。
かなり古い歌なので、若い人はなんじゃこりゃでしょう。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

雪を見て思い浮かぶ名曲と言えば、雪が降るか、雪の降る町をですよね。
わかっていただき、うれしい!

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

この名曲、自然に口ずさんでしまいません?
今じゃ滅多に流されないから、若い人は知らないんでしょうね。
これほど雪に合う歌はないんですが…。

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

来るかどうか、次の漫画に答えあり、です。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

この大雪で本当にレスキューが必要な方多いんでしょうね。
燃料は減るし、ヒヤヒヤでしょうね。

No title

PHiRoさん
コメントありがとうございます。

この大雪で難渋しているクルマをみると、歩いた方が早いような気が…。
110番という手もあるかもしれませんね。

No title

ポール・ブリッツさん
コメントありがとうございます。

その答えは、次の漫画にあり。

No title

この曲わかるよ!名曲。
一こま目は、刑事コロンボだと思ってしまったー。
最後、オチがバッチリでしたあー。

雪の地方の方達、大丈夫カナ?

No title

おこちゃんさん
コメントありがとうございます。

鋭い、刑事コロンボをイメージして描きました。
なんとなく、困っている様子が似合いそうでしたので。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
