スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ2015年。
新たな年がスタートしました!

お休みの方もお仕事のある方も、明るい気分でスタートが切れますよう、さっそく更新しました。

では、まずアルパカから新年の挨拶。

2015新年挨拶+のコピー_convert_20141229194714

ちょっと混乱しているようですので、昨年大ブレークした日本エレキテル連合さんから「初笑」のプレゼントを。

初笑+のコピー_convert_20141230183608

自分が笑っちゃ「ダメよ、ダメ、ダメ」。

新年早々お馬鹿な4コマからのスタートですが、今回はお正月ということで新企画をもうけました。

その企画とは、大喜利です
お題は、「おせち料理」です。

みなさんもご存知のように、おせち料理の肴には、それぞれいろんな祝いの意味が込められています。
例えば、「黒豆」なら「黒く日焼けするほど達者に働けるように」、「数の子」なら「卵の数の多さから、五穀豊穣と子孫繁栄を願う」、「伊達巻」なら、それを巻物にみたてて「文化・学問・教養をもつことを願う」などです。

こういう言葉遊びのような縁起担ぎなら、我々にもけっこう新しい肴を思いつけるのではないでしょうか。
例えばベタですが、このようなもの。

めでたい+のコピー_convert_20150101005956

鯛の目で「めでたい」です。

大喜利ですので、オヤジギャグのように、できるだけバカバカしいのがいいと思います。
それを見て初笑して、いいお正月を過ごしましょう。

答えをお待ちしております。
気軽に、投稿してください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪

って、年明け早々の更新ですね^^

今年もよろしくお願いしてくれなきゃダメよ~ダメダメ!

No title

ゆっきー♂☆さん
新年第一号のコメントありがとうございます。

記念に賞品はありませんが、幸先が良いので、きっといい年になるでしょう。
今年もよろしくお願いし舛添要一。

あけました!

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

新年第二号のコメントです。
記念品はありませんが、ももちゃんも良い年になるに違いありません。

今年もよろしくお願いしマディソン・スクエア・ガーデン。

No title

おめでとうございまーす。

エレキテルそっくりの力作ですね。
顔だけでわらっちゃう~。
今年も笑わせてくださいね。

No title

明けましておめでとうございます。

明るい笑顔の絶えないとしになりますように、、
これからもよろしくお願いいたします。<m(__)m>「

No title

あけまして おめでとうございます。

本年もご活躍の一年でありますように。
今年も宜しくお願いいたします。

No title

おこちゃんさん

自分でもうまくかけたと思います。
今年もよろしくお願いします。

No title

hippoponさん

笑顔の絶えない一年にしましょう。
今年もよろしくお願いします。

No title

太巻きおばばさん

今年もよろしくお願いします。
良いお正月をお過ごしください。

No title

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

謹賀新年

明けましておめでとうございます〜*\(^o^)/*
今年もよろしくお願いします。

四コマ漫画とても面白いです。
僕も描こうかな?
でも4コマ漫画は4枚も絵を描かなくちゃいけないから
疲れちゃいますよね。(^^;;

No title

たっつんさん
コメントありがとうございます。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今年もよろしくお願いします。

No title

勘太さん
コメントありがとうございます。

4コマ漫画はラジオを聴きながら描いています。
小説はそうはいきません。
雑音をシャットアウトしないと書けませんので。
描いている間は悩みも忘れられるので、かえってストレス発散になります。
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとう〜。
年末の上さんとの忘年会で「めでたい」を食ってみた。

店主お勧めの尾長鯛の煮付けを頼んだら、その目がオイラをじっと見つめてた。箸で取り出して食おうとしたら、「ダメよ!ダメダメ!」って言った様な、、、。でも、ぱくっ!。香ばしかったけど堅くて「ダメよ!ダメダメ!」だった。

No title

CHIBI さん
明けましておめでとうございます。

おお、それはめで鯛ですね。
目玉も食べれば、なお目出度い。
正月は縁起物を食べましょう。

めでたい正月

めでたい、とは正月縁起がいいですね。
笑ネタとして全国的に使えそうです。

今年も、涙と笑の短編小説と4コマ漫画、期待しております。
草々

No title

ささげくんさん
明けましておめでとうございます。

元旦の天気はどうですか。
雪見酒を舐めながら、おいしいおせちをつまんでいらっしゃるでしょうか。
今年もよろしくお願いします。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

明美ちゃんと細貝さんの気持ち悪い掛け合いが好きです。
今も正月特番のお笑い番組でネタをやっているのを見て、母子ともども爆笑しております。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

野津征亨 さん
明けましておめでとうございます。

いい正月を迎えられているようで何よりです。
ダメよダメダメの年ではなく、いいわ、いい、いいの年にしましょう。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!!
昨日は、私の拙いブログにコメントを付けていただきまして
本当に、ありがとうございます<(_ _)>
アルパカさんと❤羊さん❤
モコモコ感が似ていて可愛いですね(^v^)
大好きな日本エレキテル連合が❤
新春から、とってもうれしいです~\(^o^)/
「めでたい」に、ちょっとドッキリしました~(@_@;)
今年も、マウントエレファントさんのブログを
皆様と共に楽しみにしております!!
素敵な素敵な一年となりますように(^v^)

あけましておめでとうございます

冬、Tシャツ一枚で首にマフラーだけまいている・・・・伊達巻
市川エビゾウが威勢よく跳ねている・・・・伊勢海老

考えるのに、えらい黒豆しましたが、こんなのだけ。
これじゃあ、おせちでも、OKだとは言えませんねえ。
これじゃあ、投稿作品のかずのこの内に入らないでしょう。
選外に、おとそ・・・って思ったでしょう。
ああ、ごまめ歯ぎしり、酢蓮の気持ちです。

エレキテルの絵、絵レキ似てます。
年末のコメント数89件には驚きました。
隠れファンが多いのですね。
今年も頑張ってください。(^^♪

No title

あけまして おめでとうございます
本年も 昨年同様
よろしくおねがいします。


またステキな 4コマ
たくさん拝見させてくださいね
楽しみに待ってます。

ご訪問そしてコメントお待ちしております。

No title

明けましておめでとうございます
伊達巻に『文化・学問・教養を願う』という意味があったとは知らなかった!
私のお正月に伊達巻は欠かせません。
あと黒豆と栗きんとんも!甘いものばっかりだ。

今年もブログ楽しみにしています!

No title

マウントエレファントさん、はじめまして。
ジュンノスケと申します。

先日は僕のブログにコメントして下さって、ありがとうございます。
かつ、いつも高頻度で訪問頂いて、感謝しています。
シュールかつ現実的な4コマ、いつも楽しく拝見しています。

よろしかったら僕のブログもリンクして頂けると幸いです。
今年も、よろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
元日も、まったく手抜きなしの更新素晴らしいですね。
今年も楽しみに訪問させて頂きます!

No title

すももどーるさん
明けましておめでとうございます。

温かな挨拶をいただき、新年からほっこりしました。
今年もよろしくお願いします。
良いお正月になりますように。

No title

☆バーソ☆さん
明けましておめでとうございます。

またお題につきあっていただきありがとうございます。
さすが言葉の達人。素晴らしい答えです。

私は全然思いつきませんでした。
鯛の目なんて、考えてみれば、いくら目出度くても食べませんもんね。

せめて、サツマイモにしとけばよかった。
お札に恵まれた一年でありますように。

No title

まかひなさん
明けましておめでとうございます。

よい元旦を過ごされていますか。
天気が悪いので寝正月です。
今年もよろしくお願いします。

No title

黄色木香薔薇さん
明けましておめでとうございます。

調べると、いろいろ勉強になりますね。
お金がほしいから、栗きんとんをたくさん食べようとおもったら、2つしかのっていませんでした。
今年もよろしくお願いします。

No title

ジュンノスケさん
コメントありがとうございます。

いつも拝見させていただいております。
いろいろ勉強になります。
早速リンクさせていただきました。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

恥ずかしながら上手い返しが見つかりませんでした❤(ӦvӦ。)

ていうか、私は自分自身が冗談でできており、トンチはきかないんですよね( ´Д`)=3

頭良くなりたい☆彡

こんな私ですが今年もよろしくお願いします(◍'౪`◍)♡

あけましておめでとうございます!

あけまして おめでとうございます!

マウントエレファントさんのブログを見て、創作意欲の旺盛さに、本当に感動しております。
素晴らしいです!!!

どうか、お身体を大切になさって、お元気でお過ごしください!

今年も、よろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
初笑いさせていただきました。

No title

明けましておめでとうございます!
今年は未年でいたか?
年賀状を書く習慣がないので、干支にはうとくなってます^^
本年もぜひぜひよろしくお願いします(^○^)

明けましておめでとうございます^^

新年からテンコ盛りですね~^^
そう言えばアルパカって、羊の仲間でしたね。
アルパカさんは年男になるのかな?がんばって下さい^^

あけましておめでとうございます^^

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

元日に初笑いさせて頂きました^^
今年も楽しいブログをお待ちしています^^

ポチッ全部!

No title

PHiRoさん
明けましておめでとうございます。

ではボクがかわりに、コショウなんてどうでしょう。
PHiRoさんにぴったりな具?になると思います。
ファ、ファッション!

今年もよろしくお願いします。

No title

ちよこ(四十路のオバサン)さん
明けましておめでとうございます。

創作意欲が旺盛というか、暇をもてあましているというか。
とにかく今年も、ひとつでも喜んでいただけるようなものを投稿していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

No title

てのりぱんださん
明けましておめでとうございます。

初笑いのお役にたてて、うれしい限りです。
今年もよろしくお願いします。

No title

sado joさん
明けましておめでとうございます。

羊とアルパカ似てますよね。
アルパカってラクダの仲間だそうです。
アルパカも干支に入らないかなぁ。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします~^^

エレキテルそっくり!
初笑いさせていただきました^^

No title

土佐けんさん
明けましておめでとうございます。

ポチッ!全部していただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

No title

冷凍SANMAさん
明けましておめでとうございます。

ついに人気芸人の力まで借りてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

明けまして

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします!!
日本エレキテル連合さん似過ぎてて新年からお腹が痛いです~
TVでミラバケッソの走るアルパカさん観る度なんかキューンとしてます(^^;
おせち料理とかけて・・安物の茶碗ととく
どちらも長持ち
本線からはずれました~
ショボイのくらいしか浮かばずすみません~

歴史人物シリーズ

新年早々頭を使うお題を……うーむ、ネタが浮かばん。

ので代替品で。

このおせち料理はハンニバル将軍です。その心は、「くっ、ローマめ!」

このおせち料理は後醍醐天皇です。その心は、「鎌倉ボッコボコ」

このおせち料理は逆賊で有名な王莽です。その心は、「光武に負け」

このおせち料理は孫文です。その心は、「脱、苦力(クーリー)」

このおせち料理は李鴻章です。その心は、「講和、苦難ます」

このおせち料理は原田甲斐です。その心は、「伊達、まあ、危機」


どんなおせち料理なのかはご想像におまかせします。ネタが浮かばないのでダジャレで失礼……。

No title

新年あけましておめでとうございます。

京都は大雪です。

今年もよろしくお願いいたします。

New\(*^▽^*)/Year

あけましておめでとうございます!

イラストを描くのに時間がかかるのではないのか
すごいなあと思いつついつも楽しみに拝見しています。

今年も楽しい1年となりますように☆.。.:*・

明けましておめでとう御座います

日々の生活の中で、ふと思い出します。
マウントエレファントさんの4コマ漫画や
短編小説を。
12月、美瑛で対向車線の車が横転してたのを
見かけた時には、思わず
「雪は降る、JAFは〜来ない」と、
歌ってしまいました(笑)

今年も楽しく拝見させて下さいね。
宜しくお願い致します〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明けましておめでとう御座います

日々の生活の中で、ふと思い出します。
マウントエレファントさんの4コマ漫画や
短編小説を。
12月、美瑛で対向車線の車が横転してたのを
見かけた時には、思わず
「雪は降る、JAFは〜来ない」と、
歌ってしまいました(笑)

今年も楽しく拝見させて下さいね。
宜しくお願い致します〜。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように。
よろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます

いつも楽しみに見ております。

本年も宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
楽しくステキな年になりますように☆

No title

ポール・ブリッツさん
明けましておめでとうございます。

さすがです。
高等技術のダジャレ。
しかもどれも微妙に食べられそうにない。

この勢いで、今年もお互いいきましょう。

明けましておめでとうございます

いつもご訪問ありがとうございます。
いつも楽しく拝見してます。
エレキテルさんそっくりですね!
今年もよろしくお願いします。

No title

おきまちあきさん
明けましておめでとうございます。

無茶な大喜利に乗っていただき、感謝します。
大喜利の王道のような答。さすがです。

今年もよろしくお願いします。

No title

kotodayoriさん
明けましておめでとうございます。

先ほどニュースで、京都が大雪であると放送されていました。
自分の住んでいる地域も雪です。

足下に気をつけて、良いお正月を。
今年もよろしくお願いします。

No title

mobic(モービック)さん
明けましておめでとうございます。

ラジオを聴きながら、楽しんで漫画を描いています。
素人の描くものなので、ハズレも多いかと思いますが、今年もよろしくおつきあい下さい。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

今年は、執事、いや未年ですよ。
ジンギスカンをたくさん食べて、元気にいきましょう!
今年もよろしくお願いします。

No title

ちなさん
明けましておめでとうございます。

何かの拍子に思い出していただけるなんて、幸せです。
JAFはこない、ってことになりそうな、気象ですね。

本当にそんな光景に出くわしたりして。
自衛隊に助け出されるJAF。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます

本年も九州撮り物帳をどうぞよろしくお願い申し上げます。

こちらもあいにくのお天気で雪が舞う悪天候で風も強く寒い年明けとなりました。

この寒さに負けぬようお互いに一年頑張りましょう。

ご活躍をお祈り申し上げます。

元旦

No title

YASUさん
明けましておめでとうございます。

手抜きなしで描いたら紅白が終わってしまいました。
そして年越しブログに。

今年もよろしくお願いします。

No title

ジャムさん
明けましておめでとうございます。

今年も、素晴らしい活躍を期待しております。
お互い、世の中を明るくしましょう。

No title

りえてつさん
明けましておめでとうございます。

素人の描く、拙い漫画や小説におつきあいいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

No title

みゅったさん
明けましておめでとうございます。

ありがたきお言葉、うれしい限りです。
これを励みに、この一年乗り切れそうです。
今年もよろしくお願いします。

No title

大分ナシカさん
明けましておめでとうございます。

九州も雪が舞うとは、珍しい元旦ですね。
初日の出は見られませんでしたが、心にいつも太陽を(何を言っているんだか)でいきましょう。

今年もよろしくお願いします。

No title

堺の町のまあばあちゃんさん
明けましておめでとうございます。

日本エレキテル連合は、案外描きやすく、自分でも満足いくクオリティになりました。
最近は似顔絵も増え、なんだか他力本願的な4コマになってしまっています。

こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

大喜利のネタを考えていたら、雪の中急遽初詣に連れ出され、先程帰ってきました;; そして考えていた割に良いネタは思いつかずスミマセン;;

アルパカ年始イラストかわいいですー。アルパカ年も欲しいな!
日本エレキテル連合は、女の子二人でよくあのネタを思いついたなーといつも思います。そしてシュールすぎるあの世界(笑)

あ! 今一つ思いついたんですが。料理じゃないけど、お節を食べる用のお箸を長ーーくして、「長生き」(長い木)とか?
(座布団三枚減らして!)
木製に限る。プラの箸は不可です。……食べにくそう。

No title

明けましておめでとうございます
昨年は過分なご厚情を賜わりありがとうございました
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ブログで初笑させて頂きました。

No title

あけましておめでとうございます。

シュールな感じで飛ばしていますね!(≧∇≦)
今年も楽しい漫画を見にお伺いします。
よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

新春大初笑い記事、ありがとうございます。
公私ともに笑顔あふれる一年となりますようお祈り申し上げます。
今年も宜しくお願いいたしま~す(^^♪

No title

あけましておめでとうございます
休み中 膝掛けを編んでいますが 羊毛にアルパカの毛が入った毛糸で編んでいます。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

No title

ちょっと遅くなりましたがー
アケマシテーオメデトーゴザマース
お互いよい年にしましょーねー

No title

椿 さん
明けましておめでとうございます

初詣さっそく行ってきましたか。
天気はどうでした。
いい年にしたいですね。

大喜利答えていただきありがとうございました。
長い箸で食べれば、ゆっくり食べることになるので、太りにくくなり、結果、長寿につながりそう。効果のあるアイデアです。

今年もよろしくお願いします。

No title

まり姫 さん
明けましておめでとうございます

こちらこそ、お世話になっております。
今年もよろしくお願いします。

No title

ももぱぱさん
明けましておめでとうございます

初笑になったでしょうか。
天気があまり良くないですが、いいお正月になりますように。
今年もよろしくお願いします。

No title

nobi8さん
明けましておめでとうございます。

今年もシュールというか、オヤジギャグで飛ばしていきます。
昭和ネタでついていかれないかもしれませんが、よろしくお願いします。

No title

レディピアノさん
明けましておめでとうございます

新年早々お恥ずかしい内容で、失礼しました。
できるだけ品の良い話も入れていきたいと思っております。
今年もよろしくお願いします。

No title

まゆさん
明けましておめでとうございます

アルパカの毛のはいったひざ掛けですか、いいですね。
今年は新年早々寒いので、必需品になりそうですね。

少しでもほっこりする作品も書いていきたいと思っております。
今年もよろしくお願いします。

No title

だいずパパンさん
明けましておめでとうございます。

2015年、平和な年になればいいですね。
少しでもハッピーになれる作品を書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
