スポンサーサイト


箱根駅伝

正月番組といえば、箱根駅伝です。
結構ファンの方も多いのでは(と言いつつ、ボクはNHKラジオ第二でやっている朗読セレクションを楽しみにしていますが。ちなみに朗読作品は、「赤毛のアン」「アンネの日記」です)。

今回は、箱根駅伝を題材に4コマ漫画を描いてみました。

箱根駅伝+のコピー_convert_20141223182158

年末の大掃除をして、学んだことがあります。
何事もやる前はあれもこれもしなければと思い、気が重くなるものですが、やっていくうちに次第に気が軽くなり、優先順位も見えてくるということ。

小説も漫画も同様です。
書いていくうちにアイデアが湧き、ゴールが見えてくるものです。

だから、やる前にヤキモキせず、まずやってしまうこと。
それが物事を進めるコツだと思います。

これは仕事においても同じです。
頭のなかでああでもないこうでもないと悩んでいるより、まずは取り掛かる。
そうすれば、道筋もみえてくる。

まずはトライ!

これを2015年の心がけとして歩んでいきたいと思います。

今朝は太陽様を拝めそうです。
必ず晴れる日がきます。

DSCN3315_convert_20150102073152.jpg


2015年が皆様にとって、良い年になりますように。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。

「まずはトライ」いいですね。

当方も「継続」プラス新しい試みにトライしたいです。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

遠太さん
明けましておめでとうございます。

始めてしまえば、エンジンがかかるものです。
それを今年の、いやこれからずっと心がけていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

裏口の裏野くん

裏口の裏野くん。それに東京往復大学。

今回のも意味ありげな4コマでした(笑)。
草々

No title

あけましておめでとうございますv-435
いきなり裏口v-410
今年も笑わせていただきたく思いますv-410

No title

ささげくんさん
コメントありがとうございます。

裏口入学なので、その大学のたすきをかけて走る資格がない…。
それを恥じるだけ、彼は善人ですね。
恥知らずなことをして選挙に当選して、涼しい顔をしている人よりも。

No title

あみパパ さん
明けましておめでとうございます。

ようやく天気が回復し、気持ちのよい正月になっています。
朝からお酒を飲んでいい気分になっていますが…。

今年もよろしくお願いします。

こんにちわ^^

「正面から入る資格ないんで…」って、
浦野君は裏口入学でもしたんでしょうか???
いやいや、駅伝くらい正面からトライしましょうよ(笑)

No title

まずはトライ!
ですね。

だから、まずはこちらに来ました~(*^□^*)

No title

まずはトライ! いい言葉ですね。
私も頑張らねば。

浦野くん、いい青年ではないですか(笑)
マジメだなあ。
駅伝では近年母校が活躍していてうれしいです。

No title

言われることは本当によく分かります。
考えている間は止まっている時間ですもんね。
私も、一瞬だけ方向性を考えて、
とりあえず動き出すように心がけています。
まずはトライ! そうですよね!

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

はい、見事に裏口入学です。
実に正直な青年です。
小渕さんには見習っていただきたい。

No title

冷凍SANMA さん
コメントありがとうございます。

レッツトライ!
昔そんな青春ドラマがありましたね。
青春ドラマ、良かったなぁ。

No title

YASU さん
コメントありがとうございます。

失敗もあるでしょうが、動くことで失敗からも学べ、次に活かせるのです。
レッツトライ!
でいきましょう。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

裏口くん、恥を知るだけ、立派ですよね。
この姿勢を政治家の先生にも学んでいただきたい。
駅伝は、ここ1、2年ボクの母校は低迷で、10位あたりをうろちょろしています。

No title

あけましておめでとうございます!

そうですね、まずはじめないと・・
どうも片づけは苦手のようです
すぐに物がたまってきてしまって・・
今年はがんばろうかな(^^)

No title

明けましておめでとうございます。
本年も楽しい記事を期待しています!

まずはトライ!
確かにこれ重要ですね。

今年は私もいろいろトライして行こうと思います

こんばんわ

本物の箱根駅伝でもドラマがありましたよ(・∀・)

でも笑っちゃいけないかなあ。5区の駒大がね…、失礼、彼の気持ちを考えると涙が(泣)

駅伝とかマラソンとかって己との戦いですよね。

でもまずやってみること☆
同感です(*´罒`*)ニヒヒ♡

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
('ω')ノ。

今年の駅伝は往路が初優勝ですからね。
立役者でしたね。
楽しくなっていますね。
・・・といっても、仕事でみてないのですが・・・。

No title

新年おめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。

僕は高校、大学ラグビーのファンです。
正月と言えば、やはり駅伝か、ラグビーだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日途中まで見てました。

No title

ジェイジェイ さん
コメントありがとうございます。

こうはかきましたが、グズなボク。
片付けが苦手です。
なんとかせねば…。

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

いいお正月を過ごしていますか。
今年もいっぱいBRZでのドライブ楽しんでください。

No title

PHiRoさん
コメントありがとうございます。

駅伝見てましたね。
草間彌生先生のも昨日やっていましたね。
正月は見る番組が多く、選ぶのが大変。
といいつつ、昨日は早くねました(早くも正月疲れ)

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

お正月からお仕事ご苦労様です。
箱根駅伝は、青山学院が偉業を成し遂げましたね。
新たなヒーロー登場。
最近は、古豪が押されっぱなしですが…。

No title

jizosmile さん
コメントありがとうございます。

ラクビーでは帝京が圧倒しましたね。
泥だらけになってぶつかるあの迫力はたまりません。
高校サッカーも楽しみのひとつです。

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

私は最初見て、あとはラジオを聴いていました。
選手の皆さんの健闘を祈ります。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
