スポンサーサイト


成人式

成人式+のコピー_convert_20150102103228

成人式を迎えた方々、本当におめでとうございます。
ボクは成人式には出席しませんでしたが、後で振り返ると行っておけばよかったと痛感しております。
まさしく後悔ですね。

だからせっかく出席したのに、悪ふざけをして後悔をすることのないようにしていただきたい。
それはまじめに出席している方や、必死の思いで育ててくれたご両親の思い出を汚すことになるからです。

他人のことを思いやることのできる人が、まず社会人としての最低限のルールを守れる人、つまり成人だと思います。
成人式は、その資格を得た人が出られる式なのです。
そのことをよく自覚して、出席していただきたいものです。

さて、話はかわりますが、ブログのアクセス数が10万件を突破しました。
ブログを始めて一年半ほど経ちましたが、ここまで続けてくられたのも、皆様のお陰であると感謝しております。
今後ともよろしくご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かにね~なぜあんなに騒ぐのか不思議としか言いようがないですよね。私も成人式には出れなかったです。中学校時代の同級生と会えたかもしれないと思うと残念でした。

No title

自遊自足さん
コメントありがとうございます。

格好つけていないで出席しておけばよかったと思います。
中学時代の同級会は1回しか開かれず、もう旧友にあえないと思うと、実にもったいない話です。

こんにちは。

今日は成人の日でしたね。
そういえば同期が数名、成人式に出席するために地元に戻っています。
ちなみにわたし自身は数年前、まだ大学生だった折に、地元の成人式に参加しました。
袴だったのはわたしだけでした(笑)

ブログアクセス10万突破おめでとうございます!
これからも応援しております。

No title

野津征亨 さん
コメントありがとうございます。

男性は袴が似合いますよね。
最近はどうなのかなぁ。
大変な時代ですが、新成人の皆さんには夢を持って頑張ってもらいたいものです。

No title

10万アクセス突破おめでとうございます\(^o^)/
素晴らしいですね。

成人式で騒ぐ子たちのニュースを聞くと、「まだ子供なんだな~」と思います(^_^;)
「成人式」なのに何としたことか。

このマンガでは正に「大人の対応」で勝利ですね! 大人力を磨け、ということでしょうか。

亀井静香のオヤジギャグ

亀井さんの顔、上手いですね。

そして、そのオヤジギャグ、静かにしないと、・・・
上手い、座布団1枚!!

この笑い、全国的に使えそうです(笑)。
草々

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

亀井静香のほうが一枚上手でしたね。
オヤジギャグはヤンキーも黙らせる力があります。

No title

ささげくんさん
コメントありがとうございます。

今ではすっかり影が薄くなった亀井静香氏。
分かっていただき、ありがたく思います。
それにしても静香という名前、あのいかつい顔に似合いませんよね。

こんにちはー

「静香困っちゃう」は、おもしろいッ。
なんでオヤジギャクなんて言うのでしょう。
そういう人は大抵ユーモアとは無縁の人です。
いつも悔しく悲しく思っております。(泪)
成人式で騒ぐ人はこの星の人じゃないですね。
聖人です、いやいや、星人です。(笑)
一年半でアクセス数10万件突破はすごいですね。
毎日のように描けるのもすごいです。

No title

☆バーソ☆さん
コメントありがとうございます。

年をとると、尿漏れを我慢できないように、思いついたダジャレを披露せずにはいられなくなるようです。
私にもその傾向が…。
恐ろしや〜!

No title

お疲れ様ですこんにちは。

本日はめでたき成人の日ですね。
――とは言え、毎年この時期になると各地の荒れた成人式の模様がニュースで報道され、思わず暴れる新成人とこの国の将来を憂いてしまいたくもなります。『ただ年を重ねるだけが大人になることではない』ということを、是非ともきちんと考えて欲しいものです。――代表的な“ダメ人間”の私が言うのも何ですが(笑)。

そして最後になってしまいましたが、ブログアクセス数が10万件を突破したとのことで、おめでとうございます☆わずか1年半での偉業達成ということで、ただただ祝い妬むばかりです(笑)。これからもマウントエレファント様のブログライフが充実しますように、心からお祈りしております。

No title

月華 さん
コメントありがとうございます。

マスコミも特別なケースばかりを拾うので、まるで全国的な傾向だと思わされてしまいます。
大半の新成人は、おとなしく出席していると思います。
いずれにしても、社会に出たら自分で責任をとらざるをえなくなりますので、成長の過程として大目にみてやる余裕も大切かなとも思いますよね。

祝う! グログアクセス数10万件!

おめでとうございます!!
すごいなぁ(*^-^*)

今回のこの亀井静香さん、またしてもすごい似ていますね~^^
この人、なんか憎めなくて~^^

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

皆様の御蔭で、10万件いきました。
ちょうど一年を迎えた頃から、だんだん増え始め、それを励みに更新することができました。

亀井静香さんは強面ですが、たしかに憎めないですよね。
自民党にいた時よりも、今のほうが好きです。

こんばんわ^^

亀井静香先生の式場の外よりも寒いギャグに新成人も凍りつきました。
これから政治に参加する投票権を持つ若者に、政治家の姿はどう写った事でしょう。
日本の将来が思いやられます><(笑)

No title

若者には、さむ~い おやじギャグがいちばん効くんですね・・・。
これから、成人式は各都道府県において、まずギャグで幕開けですね。

No title

10万アクセスおめでとうございます!!!\(^o^)/
すごいですー!!!
これからも楽しみにお邪魔いたします。

私も成人式行かなかったもんで。。f(^^; 
今年は寒かったけどお天気恵まれてよかったですね!
 

おめでとうございます

あ、成人おめでとうじゃないですよv(・∀・*)

10万人突破おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・
これもひとえにマウントエレファントさんのお人柄…、それから漫画と小説とφ(*'д'* )メモメモ

私は成人式以外にも着物着させられました。肝心の成人式の方が髪型がイケてないのが心残りです(ノД`)シクシク

No title

10万アクセスおめでとうございます。
成人式懐かしいなあ(*^_^*)
今日待ち中歩いてると成人式言ったって感じの方々いっぱいで
これまた懐かしくなりました。

No title

こんばんは~。

ブログアクセス10万突破おめでとうございます~。

成人式なんて何年前なんだろう?(笑)
昔と今では、女の子の化粧とか髪型がまったく変わって
しまってますね。
当然暴れる人達もいませんでしたが・・・。
時代の変化がひしひしと感じます~。

ブログこれからもがんばってくださいませ~。

No title

参政権の引き下げが検討されていますが、
このマンガの通り、
大人になるための儀式でさえ、
まともに通れない若者がいる現状をどうすればいいんでしょうねぇ。

10万件突破とは!!
素晴らしいです。
本当におめでとうございます。
でも、毎日これだけ工夫されてるんだから、
マウントエレファントのblogなら納得です。

No title

私も行ってないですがとくに後悔はないかな・・・?
何のためにやるんだろって今も思っています。

偉業、10万アクセスおめでとうございます!

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

なるほど、若者の立場から見れば、そう思ってしまいますよね。
ジョークも政治家のセンスと言われますが、日本の政治家はそれが弱い。
緊急手術前でもうまいジョークをとばしたレーガン大統領のようにはいきませんね。

No title

てのりぱんださん
コメントありがとうございます。

オヤジギャグは、人を急速冷凍させる威力があります。
ヤンキーをも黙らせるほどの。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

皆様のお陰です。
ありがとうございます。
新成人のみなさんには、大変な時代にめげずに頑張っていただきたいですね。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます。
素人の書く拙いものばかりですが、自由な表現ができるネットの強みを借りた作品を今後も書いていきたいと思います。

No title

ジャム さん
コメントありがとうございます。

やはり成人式の衣装をきた新成人が街を歩いている姿って、眩しいほど輝いていますよね。
若者は背中を丸めて歩いてほしくありません。
明るく前を向いて歩かなきゃ。

No title

ぼけっちさん
コメントありがとうございます。

昔の成人式は、今のように華やかな衣装で出席できませんでしたし、みな初々しく出席していましたもんね。
でも、今の新成人より大人だったと思います。

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

参政権も、年齢を問わずそれをする資格をはかる面接試験をしたほうがいいかもしれませんね。
でもそうすると、自民党に有利な人物ばかりが通ることになりますか。
難しいものです。

No title

makakaratenさん
コメントありがとうございます。

私も当時、尾崎豊の歌う卒業ではありませんが、「成人式にでれば成人になれるのか。それよりも成人になるための努力をすべきだ」なんて思い、出席を拒否したような気がします。

No title

わろた~!

No title

Gさん
コメントありがとうございます。

亀井静香さん、顔に似合わないかわいらしい名前でオヤジギャグを言えば、かえってウケるかもしれませんね。

No title

こんばんは。
ブログのアクセス10万件はすごい!
これからも楽しみにしています。

成人式は私も出席しなかったクチです。
行っておけばよかったと後悔してるのも同じ。
今になって見えてくるものわかってくることってありますよね。
今やっと大人に成長しているのかも。

No title

黄色木香薔薇さん
コメントありがとうございます。

一生に一度のお祝いですからね。
格好つけていないで、行っておけば良かったと思います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
