スポンサーサイト


忠告

忠告+のコピー_convert_20150208053547

テロ対策として、逆向きに発射される拳銃をもっていた日本人ジャーナリストでした。

ところで、今日買った車雑誌『ENGINE』で、「理想の2台持ち、その実践と夢想」という特集が組まれておりました。

そこでボクの理想の2台持ちを夢想してみました。

チョイスした2台はコチラ。



まずは、アルファロメオ 4C。

チョイスの理由は、工業製品として圧倒的な美しさをもっているから。

性能もすばらしく、1トン程度の超軽量ボディに、1742ccの(スポーツカーとしては低排気量の)エンジンを積んでおります。
そのため燃費もよく、思う存分ドライビングを楽しめるわけです。

次にチョイスしたクルマはコチラ。



レガシィ アウトバックです。

こちらを選んだ理由は、実用性にすぐれた4WD車であるから。

ちょっとボディが大きいのが難点ですが、室内も荷室も広く、ロードクリアランスもたっぷりな四駆なので(アテンザワゴンの四駆も捨てがたかったのですが、向こうはスタイル重視で日常使いにはちょっと不利かなと思ったわけです)、四季をとおして使えるメイン車になりうるわけです。

さて、皆さんだったら、どんな2台持ちを夢想するでしょうか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちなみに太平洋戦争中の日本軍が正式採用していた九四式拳銃というやつは、部品の精度が悪いせいで、自動拳銃のくせに安全装置解除も装弾もひと苦労、しかも「引き金を引かなくても弾が出る」という性能を持っており、この拳銃を振り回して部隊を突撃させようとした将校の頭部を自ら撃ち抜いたという伝説があるとか……。

No title

ポール・ブリッツさん
コメントありがとうございます。

それはとんでもない不良品ですね。
おっかなくって使えたもんじゃないですね。

こんばんわ

私はミニ・クーパーとミニ・クーパーで(*´艸`*)←バカの一つ覚え。
でもアルファロメオ、カッコイイですねえ❤

私はシリアに行こうとしたカメラマンのパスポートを取り上げたのは正しいと思います(・ε・)/

No title

こんにちは。

アルファロメオにレガシー、良いチョイスですね~。
実はこのロメオ、
その昔スバルの水平対向エンジンを真似て作り始めた
スポーツカーの末裔なんですよね。

スバル1000スポーツ、1100のFF-1、1300Gスポーツと
乗り継ぎましたが、いい車でしたね。

その後、働き始めて余裕も出て、2台保有できるようになり
始めて夢がかなったのが
中古のベレットGTを見つけてきてソレックスのツインキャブ、
強化サスにリミテッドデフというGT-R仕様にレストアした
化け物スポーツが宝物で
2台目はサーファー時代から愛用していたライトエースの改造車。
後部座席を外して、自作のベッドを取り付けた
どこでも寝れるキャンピング仕様でした(笑)

そして40代になって、年相応の夢を実現したのが
優雅で速いジャガーのXJ-6がメインで
サブがいすゞのジェミニ、イルムシャー仕様のターボ
ハッチバックでなんでも積めて、ぴゅんぴゅん走るいい車でした。

今はもう、がん患者の障害者ですから
病院通いのラウムが一台あるだけ・・・なんですが(苦笑)
もし元気なら、何とかいうトヨタと共同開発した
スバルの2シーターが欲しいですね。

長文、失礼いたしました。

No title

ブログ冬眠中につきしばらくコメントしておりませんでした m(_ _)m

理想の2台持ち。
BRZ1台目を前提とした場合ですが、
自分はオープン2シーターのクルマが欲しいです。
BMW Z4、コペン、S660 とこんな感じかな、と。

結局のところ実用性がないクルマばかり・・w
でもBRZって荷物結構詰めるので実用的なんですよ!

No title

そのチョイス、私も賛成です(*^-^*)
アルファロメオって、なんかいいですよね。
ネーミングだけですが、
アルファロメオのジュリエッタ、
なんて素敵じゃないですか~♪

こんばんは(*^^*)

お久しぶりです。夢は… む 難しいです。一台は スキーに行きたいので スバルのフォレスターと すぐに思いついたのですが もう一台は… アテンザ!と言いたいところですが デミオのディーゼルのほうが現実的なんて思ったり。夢なのに どうしても現実的なわたしです(笑)

イスラム戦士に捕らわれた記者の運命は

昨日の続きですね。
イスラム戦士に捕らわれた記者の運命は?
時代背景とか、うまくできていますね。
草々

二台もち…

うちは既に三台あるからなあ~。
維持費大変です。(笑)
全て中古ですが…。
普段の買い物は軽自動車です。

走り優先ならエクシージか86辺りもよいかなあ~。

No title

本気で自衛を考えなくてはならない時代になりましたね。
逆向きに発射する拳銃、どんな構造になっているのか気になります(笑)
アルファロメオ、カッコいい!

こんにちは。

実際こういう拳銃があると良いですね。

私もこんな車、二台持ちしたいです^^
現実はタイヤのパンクした自転車と、エンジンのかからないボロ車だったり~(^o^*) 

No title

はじめまして。
ブログ村から来ました。

銃ネタはなんというか、インパクトあって笑えますね。
血が出るネタが個人的に好き。

映画『イエス・マン』に登場する
オートバイ、ドゥカディ?だったかな、
あれ、いちど乗ってみたいです(>_<)

こんにちわ^^

またまた出ました。黒覆面…普通の強盗さんが誤解されそう。
SWAT「黒覆面のテロリストを見つけた。射殺しろ!」
強盗「違う、俺はただの普通の強盗だ~」
SWAT「嘘付け!黒覆面がテロリストである証拠だ」
強盗「それは誤解だよ~」
イスラム教徒と言うだけで、テロリストと誤解される人達の気持ちがよく分かります。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

3台もちなら、ミニを選びます。
なによりおしゃれ。
ボクもパスポート取りあげたのは、正解だと思います。

No title

癌ダム4Gさん
コメントありがとうございます。

素晴らしいクルマを乗り継いできて、実にうらやましい。
ベレットなんて名車中の名車。
ほしいです。
ジャガーもシブくていいですね。
一日の半分ぐらいはクルマのことを考えています。
考えるだけならタダなので。

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

BR-Zとコペン、素晴らしいです。
ボクもコペン、セカンドカーでいいなって思っています。
じきホンダからもS660でますし、楽しみです。

No title

まゆさん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです、コメントいただき非常にうれしいです。
デミオディーゼルいいクルマです。
欧州車に負けない内容で、買って損はありません。
マツダはいいくるまつくってますよね。
アテンザもステキだし、目が離せません。

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

アルファのこのスポーツカー、家の近くのショールームにおいてあるんですが、欲しくてたまりません。
実に美しい、アルファ。最高です。

No title

ささげくんさん
コメントありがとうございます。

昨日の続きで、投稿しました。
せめてブログでやりかえしたいと思って。
もうこんな愚かな連鎖やめてもらいたいです。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

アルファかっこいいでしょ。
実に惚れ惚れします。
実用性はゼロですが、魅力度は120%です。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

もう夢想の世界です。
夢見るだけならタダなので。
そういう時間が幸せです。

No title

はんぺん丸 さん
コメントありがとうございます。

喜んでいただき、描いた甲斐がありました。
4コマ目にむけて、うまく勢いに乗れたような気がします。
今後ともよろしくお願いします。

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

これで人種差別が起こるなんて悲劇ですよね。
武力だけでない、地道な解決方法、つまり教育などによる解決も行ってもらいたいものです。

No title

逆向き発射なんてあるんですね。
びっくりです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
