お花見

桜の開花情報が入ってくるような季節になってきました。
もう、お花見を楽しんでいる方もいるかと思います。

そこでお花見をテーマに4コマ漫画を描いてみました。

お花見+のコピー_convert_20150328064142

「花の命は短し」といいますが、桜の花もそれにもれず短い命です。
また桜にとっては、一年に一度の晴れの姿なのです。
それを愛でてやってください。

良い休日を。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これだけハッキリと言われれば、
隅ではなく、
ど真ん中を突いてるような気が・・・(笑)
でも、いまどきこんな姑さんはいないですよねぇ(*^。^*)

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

そうですね、いまはお嫁さんの方が強いですからね。
「渡る世間に鬼はない」の世界ですね。

No title

ナイスツッコミ!! (^o^)
一所懸命作ったのに、文句言われるとイラッとしますね。
……あれ、なんかデジャヴュが?(笑)

うちの方ももうすぐ桜が咲きそうな暖かさになって来ました。今年は入学式前に、桜終わっちゃいそうです。

アイスピック常備

 昔のくそ上司。重箱の隅をアイスピックで穴があくまでつつかれましたよ。開いた穴は何時もこっちのせいorz
 幸いなことに顔も名前もきれいさっぱり忘れました(笑

No title

こんばんは~。

綺麗に咲いてるサクラを見にきてるのに、
家の延長のような事は言われたくないですね(汗)

せっかくのお花見も楽しくないじゃないですか。
綺麗に咲いているサクラに失礼ですよ~。

って思います。

No title

こんばんは。お邪魔します。
いよいよ桜本番ですね!!
うわ~~ じゃ次回はタッパーに入れて・・って
重箱でなくてもつつかれちゃうのでしょうね~~(>_<)

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

嫌な記憶が蘇ってきましたか。
今年は開花が早いようですね。
お花見楽しんでください。

No title

miss.key さん
コメントありがとうございます。

どこにもそういういやらしい上司いるんですねえ。
忘れるが勝ちです。

No title

ぼけっちさん
コメントありがとうございます。

そうですよ。
小言はやめて、お花見楽しまなくっちゃ。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

入れ物を替えても、小言言われるんでしょうね。
セブン-イレブン弁当にしますか。

重箱の隅を

人間関係、花見と重箱の隅、こういうのありそうですね。
これは嫁と姑の関係でしょうか。(笑)
草々

No title

ささげくんさん
コメントありがとうございます。

嫁と姑ですね。
こういう光景実際ありそうですね。

こんにちは~。

わっ、コワ~イ(((゜д゜;)))
う、うちの姑さまはコワくありませ~ん(;^_^A

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

こういう怖いお姑さん持つと大変ですね。
その逆もありますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ^^

満開の桜の下で嫁姑戦争ですか~?
男から見ればつまらん意地の張り合いに見えますが、男はもっと大規模な意地の張り合いをやってますんでね~><
あんまり嫁姑戦争の事は言えませんです(笑)

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

桜の木の下で、どんなバトルが行われているかわかりませんね。
男は上司とバトルしていたりして。
恐い。

No title

こんにちは。

お花見の季節になりましたね。

いまどき お重にお料理を詰めて持って来てくれる
お嫁さんは たいしたものですよ。
その気持ちも お料理も 両方
ありがたくいただきたいですね。


って そんなお嫁さん いるのかしら?? -- 
(姑になりきれてたかしら???) (笑)


またね~ !!!

No title

こんにちは~♪
こりゃあ最近珍しいモンスター姑さんですね。
この姑さんは、家にたぶん姑さんがいなかった人でしょう(笑)

No title

おおもりさん
コメントありがとうございます。

お重にお弁当をつくるお嫁さんだけで合格ですよね。
この姑さん厳しすぎます。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

自分が姑で苦労しないと、嫁の気持ちがわからないことをしてしまうんでしょうかね。
こういうの何ハラというのですかね。

今日は

お休みで
豊川稲荷までお花見に行ってきました♪
お稲荷さんも食べてきました
共食いかな~(笑)

No title

もも さん
コメントありがとうございます。

お花見いいですね。
それにしても、どのおいなりを食べたんですか。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ