スポンサーサイト


車酔い

ひどい車酔いをしました。

リアルな運転をしてではないです。
バーチャルな運転をしてであります。

先週の記事で「ニード・フォー・スピード」の映画を観たことを書きました。
それに感化され、本日、中古でそのゲーム「ニード・フォー・スピード ライバルズ(ビートルズではありません)」を購入。
さっそくプレステ4でプレイをして、車酔いをしたわけであります。

うちのはこのホワイトのプレステ4(カメラ無しです)。

DSCN3376_convert_20150329151018.jpg

DSCN3380_convert_20150329151005.jpg



どうです。
この超リアルな映像。
CGとは思えません。

で、プレイ開始。
まずは、トレーニングからです。

運転するクルマは、ポルシェ ケイマン。
初心者で何の実績もあげていないので、これしか選べません(リアルな世界では、そんな贅沢すらできませんが…)。

DSCN3381_convert_20150329150951.jpg

グランツーリスモで挫折した経験のある私。
不安をいだきながら、操作しにくいゲームコントローラーを動かします。

DSCN3382_convert_20150329150920.jpg

さっそく、この有り様。
全然上達しておりませんでした。

真っ直ぐ走らせることすら、四苦八苦。
でも、リアルな世界なら即死しそうなクラッシュを繰り返しながら、何とかゴールしました。

やれやれ。相当トレーニングを積まにゃならないな、とため息をついていると、いきなり、警察に追われるは展開に。

で、慌てて逃亡。
10秒と絶たずに、ケイマンはコースを大きく外れて、ガードレールに頭から衝突。
致命的なダメージを受け、その場で確保されてしまいました。

その後、トレーニングを再トライし、今度はちょっとマシな運転でゴール出来ましたが、千鳥足のようなヨロヨロ運転なので、目がまわり、車酔いしてしまいました。

やっぱり、ハンドルコントローラーを使わないと、楽しめないゲームなのかもしれませんね。

でも、それまでは、この超扱いにくいコントローラーで腕を磨かないといけません。
とても今の腕では、「お姉さん、オレのクルマでドライブしないかい」なんて言える状態ではありませんので…。

レーサー+のコピー_convert_20150329163746




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

え~っと|ω・`)ノ ヤァ
なるべく近づかないように←車酔い体質(笑)

すっごいかっこいいですね(;゚∀゚)=3
あれがCG?私がゲームから離れている間にずいぶん進化したんですね☆

でも私、忙しいゲームが苦手で(;´д`)トホホ…
私がやったら憤死ですよ。分死?秒死?

そのまえに私の心臓が止まるかも!!

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

ボクもゲーム苦手であんまりやらないんですが、映画に感化されて中古でソフト購入してしまいました。
うまくいかないので、ハマりそうにないです。

No title

うちにはゲームのたぐいはありませんが、
ここまで進化してるんですね(@_@;)
聞いたあとで見てもリアルです。
車酔いも納得です!

No title

こんばんは~!
お礼近づくとやけどするぜ!
ってのは聞いたことありますが^^

No title

リアル自動車で、常に注意し続けなければならないたくさんのことに頭がパンクしそうになり、ペーパーにドロップアウトした私は、この手のゲームはやったことがないのですが。

……でも、歩行者いないしフラフラ走ってくる自転車や左から追い抜きしてくるバイクもいないからリアルよりマシなのかな?
いや、「電車でGO!」でオーバーラン、乱暴ブレーキの連続だった私は、やはり運転ということそのものに向いていないのかもしれません(^_^;)

コントローラーはハンドルタイプの方が操作しやすいんでしょうね。
でも、車酔い状態になるほどのリアルな画面ってすごいですね。

こんばんは。

あらら…(苦笑)
慣れるまで時間がかかりそうですね。
バーチャルの中とはいえ、ポルシェに乗れるだなんて羨ましい。
楽しみつつ、頑張ってください。

No title

大丈夫ですか?

こんにちは~。

ダメだ~。
この画像見ていただけで酔ってきそう~(@_@)

こんにちわ^^

よ~く分かります^^
私などは、あの手のゲームで目から星がチカチカ出ます。それも車酔い何でしょうかね?
座ったままなので、星が飛ぶほどスピードは出てないはずなんですがね~(笑)

No title

こんにちは~♪
ホントに車酔いしそうです。
車に同乗していたら気絶するかも(笑)

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

ゲーム殆どやらないのですが、たまにやるとすごく難しいです。
説明書を読んでも飲み込めません。
ただ映像はすごいです。

No title

かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます。

オレに近づくとやけどするぜ。
そういうセリフありましたね。
水かけられたりして。

No title

椿 さん
コメントありがとうございます。

もうお手上げです。
ゲームは運動神経に優れ、飲み込みの早い、子供のやるもんです。
オジサンには無理でした。

No title

野津征亨さん
コメントありがとうございます。

ポイントを稼いでいくと、フェラーリとか乗れるようになるようですが、ケイマンで終わってしまいそうです。

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

ダメです。
頭のなかがオーバーヒートです。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

まさかゲームで車酔いするとは。
そんなとこまでリアルなんて…。

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

目は回る、腰は痛くなる、中年向きではありません。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

ホント、気絶しますよ。
子どもたちはこんなのを一日中やっているとは。
ある意味すごいです。

No title

おぉーー なんておもしろそうなゲームなんですか、これは!
PS4お持ちなんですね?まだもってないー
グランツーリスモはライセンスは全シリーズALL Gold獲れるくらいハマりましたね。 クラッチ付きのHパターンハンドルコントローラです^^

ランボルギーニに最近ハマりつつあります。
ウラカン、切実に乗りたい。。。

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

やっぱりハンコンがあると、楽しさ倍増ですね。
買おうかなぁ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
