スポンサーサイト


お手本

お手本+のコピー_convert_20150401220104

毎朝通勤途上、二宮尊徳のごとくテキストを読みながら歩く中年男性を見ます(しかもジョギングをしながら)。
勉強熱心なのはいいですが、子どもたちの良い手本にはならないと思います。

事故が起きてからでは遅いのです。
自分だけでは済まないので、注意してもらいたいものですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほど

二宮さん、今で言えば歩きスマホなんですな。確かにいけませんなぁ。今本を読みながら薪担いでいたらあっという間に車の餌食。しかしすかさずスタイルを変えようとするあたり、中々のやり手ですな。

No title

歩きスマホ、イラッとしますよね。
駅の階段とか歩きスマホだとペース遅いし。
イラッ

No title

確かにね~ 歩きながら本読んだらダメですよね。時代は変わるんですね

尊徳。

小学校の校庭に尊徳さんがいたのを覚えています。
今の小学校にもあるのでしょうか。
昔の子はこんな歳から働かされていました。
今の子はこんな歳からスマホ、ゲーム機です。
うーむ、時代の移り変わりはおそろしい、
と、歩いてる子供たちを見てると思います。
このアイディア、よく気がつきましたね。

おはようございます~。

う~ん、本日はとても深い内容で~。
ホント、気をつけていただきたいですよね~ (^o^;)

No title

たまに見ますよね。
歩きながら下向いて何かしらしている人は。
ぶつかって怪我してからじゃ遅いですね。
どちらもいい気分しませんし。

二宮尊徳

二宮尊徳とは驚きました。

時代は変わりましたか。
働きながら書を読む姿、今の子供たちはどう思うのか、聞いてみたいものです。

いつもながら、はっとするアイデア、畏れ入ります。
草々

こんにちわ^^

うむ~ぅ…手本になるかならないかは、ゲームをヤル気満々か?勉強する気満々か?の差でしょうね^^
もしや、二宮尊徳先生が読んでるのは、ゲームの攻略本だったりして…(笑)

No title

金次郎さんの時代とは交通事情が違いますからね(^_^;)
律儀に自らを反省する金次郎さんが良いですねー。

金次郎さんの生家を見に行ったことがありますよ。
わらぶきの小さな家で、今も保存されていたような。

No title

江戸時代とは交通事情が違いますからね(^_^;)
律儀に反省する姿勢が、歩きスマホの人とは違いますね。

二宮金次郎さんの生家を見に行ったことがありますよ。
わらぶきの家で、今も保存されていたような。

No title

こんにちは~♪
歩きながら何かをするのはどれも危険ですね。
大昔ならよかったんでしょうけど(笑)
一番怖いのは車や自転車でスマホをやっている人です。
現行犯逮捕とか罰金100万円くらいに罰則を厳しくしないとダメかもしれません(笑)

No title

miss.keyさん
コメントありがとうございます。

本を読みながら歩いている勤め人と毎朝すれ違います。
危ないですねぇ。
今朝は新聞を読みながら運転する人をみました。

No title

のぶりんさん
コメントありがとうございます。

駅なんかで歩きスマホをしていて、ホームにいる人に気がつかず、落下事故もあるようです。
注意しないといけませんね。

No title

自遊自足さん
コメントありがとうございます。

今の時代、二宮尊徳先生も肩身が狭いでしょうね。

No title

☆バーソ☆さん
コメントありがとうございます。

今は二宮尊徳先生の銅像あまりないようですね。
昔はどの学校にもありました。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

交通社会ですからね、よそ見は危険です。

こんばんわ

ジョギングしながら読書をする中年男性(゚Д。)!?
なんかおかしい。勉強熱心というか、おかしい!!

通報をしてくださいm9っ`Д´) ビシッ!!

No title

ジャム さん
コメントありがとうございます。

本人は注意しているつもりでも、夢中になっていると事故に遭う危険度が増すものです。
相手が注意してくれるだろうという思い込みが危険なのです。
相手も同じようなことをしているかもしれませんし。

No title

ささげくんさん
コメントありがとうございます。

二宮尊徳だって歩いて本読んでるじゃん、なんて屁理屈をこねる子供もいるかもしれません。
二宮尊徳先生の素晴らしさを違う形で伝える時代なのかもしれませんね。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

ゲームの攻略本だったらすごいですよね。
まず銅像にはならないでしょう。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

二宮尊徳先生の生家がいまでもあるとはすごいですね。
素晴らしい偉人ですよね。

No title

まり姫 さん
コメントありがとうございます。

自転車にスマホは絶対に危ないです。
いつか必ず痛い目にあうでしょう。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

ジョギングしながらテキストを読み、かつイヤホンを耳に当てているのです。
同時進行もここまでくると…。
変わった人ですね。

No title

座って本を読んでいる、二宮像もあるそうですよ。
時代も変わったんですね。

No title

ダンゴムさん
コメントありがとうございます。

ホントですか。
そのお写真みたいですね。

No title

確かに。
二宮は良くて、歩きスマホが駄目な理由にはならんですね。
ううむ。深い4コマを描きますね。
流石です。( ゚Д゚)

No title

LandMさん
コメントありがとうございます。

この屁理屈に気がつけば、小学校から二宮尊徳像が撤去されるでしょう。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
