アンタに言われたくない part5

張本+のコピー_convert_20150416200703

近所に一人、こういう口やかましいオヤジがいてもいいんでしょうが…。

最近、珍しく各局のドラマをちら見しています。
というのも、肩がいたくて休んでいることが多いからです。

で、気がついたのは、ドラマの内容がある傾向をもっているということ。

それは、「Dr.倫太郎」「心がポキッとね」「アイムホーム」など、病んでる系のドラマが増えているということです。
ストレスが多い時代ですからね。
ドラマにも、救いの光が求められるのでしょう。

また時代を反映しているものといえば、「ようこそ、わが家へ」
危険人物につけまわされるというドラマですが、これも病んでいる社会をテーマにしております。
ひと通り観たなかでは、「ようこそ、わが家へ」が一番面白そうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。お邪魔します。
まだ新番組ちゃんとは観てなかったです~ 
「ようこそ、わが家へ」最後のとこ ちら見でしたが確かに面白そうでした。 (*^^*)

No title

肩が痛い・・・
どうされましたか?
単なる肩凝りか、それとも四十肩とか?
どちらにしても体調不良は辛いですね。
そんななか、いつも楽しい記事をありがとうございます。
ドラマは観ませんが、病んでますか・・・
相変わらず少年マンガも、電車の中で隣の人のをチラ見すると、
暴力的なのが多くて眉をひそめてしまいます。
これも社会の反映でしょうか。

No title

おきまちあき さん
コメントありがとうございます。

家族それぞれがいろんな問題を抱えていて、それがどう展開していくか、おもしろそうですよ。
次回も多分見ると思います。

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
肩というか、聞き手の上腕部が痛くて、あまりよく眠れません。
徐々に良くなっているのですが、長引いております。

No title

おはようございます。私8時か9時に寝てしまうので、殆ど見ていません。貴重な情報ありがとうございます。録画して昼間に観たいです。^^;

No title

分かった~、この人・・・・ハリさんでしょう。

こんにちは~。

えっ、五十肩(あえて四十肩って言わない^^)ですか~?
早く良くなりますように。
ドラマってあまり見ないけどなんとなく「Dr.倫太郎」だけは見ました。
「ようこそ、わが家へ」、見てみようかな^^

No title

ドラマはあまり見ないのですが、病んでる系が多いのですか。
うーん。そういうのが受ける時代なのですかね。

肩大丈夫ですか? ムリなさらず、お大事に。

こんにちわ^^

確かにドラマも映画も、どこか病んでる系統の作品が多いですね。
単に先が見えないだけなら、過去の時代の方がずっと先が読めなかったはずですが、
今は、やる事の結果が前もって分かってしまう…それでもやらなきゃならない絶望感?
例えばイスラム国の先は見えてる…それでも戦わされる彼らは、絶望に苛まれてヤケクソでやってるんではないでしょうか?

こういう

口やかましいおやじは嫌いっ!
ももの近くにもいて
正論はいてても自分は犬の散歩にウンチ袋も持たずに出て
ウンチそのまんま。

そんなのがえらそうに町内の集まりで
「どこそこに車が路上駐車していたっ!
そのあたりの住人だろっ!」
そのあたりの住民の人はお互い様で何も言わないのに

でねっ!
この前、自分は荷物の出し入れで長時間路上駐車してるんだよ~
怒れちゃうっ!

No title

こんにちは~♪
よく似てますねー(*^^)
言われたくないのは確かでしょうね^^

私は地上波放送のドラマを見てないのでさっぱりわかりません( ・´_`・ )

こんばんわ

私はハリさん、あまり好きではありません(`ε´)

かなり独断です。まさにアンタにゃ言われたくない!こっちこそ言い返してやるヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

そうそう、以前、肩が痛いって言ってましたよね。確かコメントで(・∀・)
あまりひどかったら病院行ったほうがいいですよ。

どうぞお大事にヾ(・◇・)ノ

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

朝ドラぐらいしかみないボクでしたが、たまにみた夜ドラの、これはおもしろそうですよ。

No title

和 八葉さん
コメントありがとうございます。

正解です。
三浦知良さんに喝を入れて、逆に世間から喝を入れられてしまった張さんです。

No title

冷凍SANMA さん
コメントありがとうございます。

50肩ですかね。
なかなか治りません。
「ようこそわが家へ」の作者は、半沢直樹をかいた方ですので、おもしろいと思いますよ。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

肩を休めながらドラマを観ております。
養生します。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

やけくそになった人間が一番怖いですよね。
そんな時代に恐怖を感じます。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

自分のことを棚に上げてえらそうなことをいうオヤジには、喝を入れてやって下さい。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

自分の短い物差しで喝をいれる張さん。
あまりいい感じしませんね。

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

とりあえずロキソニンをのんで誤魔化していますが、なかなか治りません。
来週かかりつけの医者のところにいくので、相談してみようと思います。

確かに…

おはよぃ( ´Д`)ノ

肩の痛み…お大事にしてください☆

病んでる系のドラマ…
日本の滅私奉公文化や…
お客様は神様ですな過剰サービスを求める…おもてなし文化が…
かえってストレス社会を生んでるのかしらねぇヽ( ゚Д゚)ノ

今、滞在してるタイ…本当にいい意味で長閑ですょ♪
両替店の店員さん…カップ麺すすりながらの接客でしたし(笑)

おおらかな余裕が大事かも

No title

まこねこさん
コメントありがとうございます。

さすが南国、大らかですね。
日本人は気を使い過ぎですね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ