スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよかなぁ

ワタクシ、スマホデビューを考えております(遅っ)。

というのも、二年後にはガラケーの生産がストップするという恐ろしいニュースを小耳の挟んだからです(痛っ)

でも困るんですよね。
ガラケーで充分なのに…。

というのも、…。

仕事中はネットを見る間もないほど忙しい。
通勤もチャリなので、スマホなんて見てたら危険。
家に帰れば、パソコンでネット。

つまり、どこにスマホを見る時間があるのだという生活スタイルなのです。

なのに、高額な料金を払い続けなければならないなんて、ボクの場合、どぶに金を捨てるようなもんです。

そこで救いの手はないかと、いろいろ調べたら、ありました、ありました、SIMフリースマホという神が。

で、さっそくどの業者のものがいいかといろいろ調べてみました。

そこで選んだのは、BIGLOBEです(みおふぉんもよさそうです)。

プランは、3GBのエントリープランあたりがいいかなと思っています。

動画をみなければ、月間通信量は3GBで充分ですし(データーの繰り越しもできるそうです。通信速度は下り最大150Mbps、LTE・3G対応と大手キャリアと比べても遜色なし。ドコモの回線を使っているので、通話も安定しているようです)、料金も1800円とお得(ていうか、ガラケーよりも安くなるなら、これは乗り換えるしかないでしょう)。

欠点は、通話料が30秒で20円(BIGLOBEでんわ利用で10円/30秒)と高額なところです。

しかしあまり電話をしないので(さびし~)、あまり抵抗ありません。
また、LINEやSkypeなど、無料・格安通話機能を導入すれば、この問題もクリアできそうなので、あまり苦にする必要はないと思います。

それよりも問題なのは、スマホを手に入れなければならないことです。
中古のスマホを買うという手もあるのですが、できれば最新のものを手に入れたいというのが人の情(いや、ボクの情ですね)。
というわけで、それも調べてみました。

それでセレクトしたのは、台湾メーカーのASUSが出している禅フォーン2です。





このスマホ。
安くて、性能が素晴らしい(ワンセグとかおサイフケータイとかはついていませんが、使わないのでいりません)。
ビデオで紹介されているように、気の利く機能も多いのであります。

5月16日発売だということなので、明日あたり予約してこようかと考えています。

それから…。
月々の支払いはクレジットカードということなので、それも吟味して選び(楽天カードあたりがいいかなぁ)、MNPの手続きをして大手キャリアともおさらばすれば、晴れてスマホデビューです。
これでぼったくられずに済むとなれば、なんかスカッとします。

でもボクのような輩が増えれば、大手キャリアも大変になりますね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお、スマホデビューなさるのですね♪
私はまだまだガラケーユーザーです。このまま行けるところまで突っ走ろうかと思います。
良いもの買えるといいですね(*^。^*)

No title

スマホは、電話機能が付いた小型PC、ってイメージですね

とは言っても、PCほどではないので、なんとも中途半端な代物ではあります(汗)

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

ガラケーでできるとこまでいこうという迷いもあります。
まだ決めかねています。

No title

blackoutさん
コメントありがとうございます。

消費者が望んでいないのに、大手の都合でガラケーを手放さざるをえない環境になるのは、いまの政治に似ていますね。

こんばんは

ガラケー、いよいよ生産終了なのですね・・・

私も携帯ではほとんどネットをしないので、スマホは必要を
感じないのでショックです。

大きな流れには適わないのが、世の常でしょうかね・・・



No title

スマホに変える必要性を感じないので僕も未だにガラケーです。

ガラケーの生産がストップするという恐ろしいニュース・・・
確かにこれは衝撃的でしたね。

えっ!!まだガラケー?という周りの反応もおもしろいと言えばおもしろいのですが
このニュース以降、自分もそろそろスマホかなと頭には浮かんでます。

No title

月夜野さん
コメントありがとうございます。

はっきりいってガラケーのままいたいです。
ぎりぎりまで粘ろうかとも思っています。
でもいずれか得ざるをえないなら、今にしようか…。
悩みますね。

No title

atushiさん
コメントありがとうございます。

職場でもガラケーはたしかに減っていますが、必要性ないから変えないという仲間も多いのです。
ボクもそういう考えだったのですが、ついに恐れていたニュースが…。
ポケベルと同じで、時代の流れなんでしょうね。

こんにちは。

それ、良いですね。
夫はまだガラケー。
イオンも良いプランがあるような~???

使用されてからのレビュー、楽しみにしてますね~^^

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

ガラケーよりも安くなるなら、格安スマホに変えてもいいかなと思ってます。

こんにちわ^^

通信のパワーやデータ量がどんどん大きくなってますね~^^
一般人が普通に使う通信機器を、第二次大戦当時に持ち込んだら何が起きるか?
軍隊の指揮系統がパンクして、完全に混乱してしまうそうです…言わば戦争が出来なくなってしまう。
当時のレーダーも機能しなくなる。現代の技術から見れば、当時の電波はそれほど脆弱だったんですね。
面白い!現代人がタイムスリップしたら、簡単に歴史を変えられる(笑)

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

おおっ、そのアイデアを小説で活かせそうですね。

こんばんわ

私もキャリア変えたい(`;ω;´)
Docomoなんですけど、なんも考えずに去年、スマホにし、その後、雨後の筍のごとく格安スマホが出てきて…

私の制限2ギガですよ(泣)
それでも7000円くらいかかります(泣)

あ、電話はLINEとかSkypeで十分だと思います(◍'౪`◍)♡

No title

最近はスマホや携帯の選択肢が増えていいですよね。
私は白い犬なんですが、
半分以上は仕事で使うんで、キャリアの乗り換えは面倒で・・・。
上手な人は、その大手の半分以下の料金で持っておられるようですね。
マウントエレファントさんも上手く機種変できそうで良かったです(^^♪

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

格安スマホをみると、キャリアに高い料金を払ってるの嫌になりますよ。
乗り換えるだけで月5000円も節約できるとなれば、心動きますよね。
でもドコモなら新しい端末買わなくて済むので良かったですね。

No title

YASUさん
コメントありがとうございます。

仕事で使うとなると、なかなか面倒ですよね。
そのうち大手も安くするのではないでしょうか。
それを期待しましょう。

No title

こんばんは。
私もケータイですよ。
このまま使い切るつもりです。
相方はケータイすっ飛ばしてスマートフォンを購入しました。
ネットで中古の格安の掘り出し物。
電話は契約しないでメールのみとゲーム機として使っていますが、
やっぱり私には必要ないものだなあ、と改めて思います。
使い切りましょう!ケータイを!

No title

黄色木香薔薇さん
コメントありがとうございます。

スマホに変えようかと思いながら、やっぱり携帯を使い続けております。
まだまだいいかなぁという感じです。
スマホに変えてやることもないので…。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。