うちのバラ

プロフィールの欄で書いてありますように、ワタクシ、バラが大好きであります。

で、うちの狭い庭にも、4種類ほどのバラが植わっています。

そのバラたちが、きれいに咲き出しました。

まずはじめに、定番の真紅のバラ。
ボクの子供の頃からあるバラです。

DSCN3424_convert_20150517091612.jpg

続いては、黄色いバラ。
生命力が強いのか、最も元気です。

DSCN3422_convert_20150517091648.jpg

鉢に植わっているせいか、小ぶりですけどね。

次は、オレンジのバラ。
これは大輪です。

DSCN3425_convert_20150517091542.jpg

最後に、ボクの一番好きなバラ。

DSCN3428_convert_20150517091504.jpg

ホワイトの縁にピンクの内輪が美しい。
鉢から庭に植え替えたら、大輪になりました。
いっぱい咲いて欲しいです。

バラは一年のうち何度も咲いてくれ、長く楽しめる花です。

でも一番美しいのが、この季節。
庭がカラフルになって、爽やかで過ごしやすいこの時期が一番好きです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

バラが咲いているお庭なんて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ステキすぎる☆彡

私はローズの香りのハンドクリーム使ってます(◍'౪`◍)♡

No title

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます。

バラが好きで好きでたまりませんん。
全般的に花は好きです。
華やかになるし、癒されます。
自然が好きです。

No title

バラが美しい季節になりましたね。
いろいろなバラが咲き乱れるお庭、とても素敵ですね。
どのバラもとても綺麗です(*^。^*)

No title

素敵なお庭ですね。
良い目の保養をさせていただきました。
美しい物には力がありますね。

バラはとても世話が大変と聞きます。
長く咲き続けているのですね。
大変て手間と時間とな愛情をかけている事が伝わってきます。

No title

こんばんは~。

色々な色のバラと香りで毎日癒されますね♪

 
先日、フラワーパークに行って、バラの香りのソフトクリーム
を食べました。

バラの良い香りが口いっぱいに広がって、おいしかったです♪

バラ園に入ると、それはそれはとても良い香りで、
とても優雅な気分になりました~。

No title

こんばんは。お邪魔します。
バラ お庭にいっぱい咲いたんですねーー🌹
すっごい美しいですね!!
大輪のバラがどどーっと咲いてるおうちの前とか通るとおおーーッて目で楽しませていただきながら♡通ります(*^^*) 

No title

庭に薔薇が咲いているんですね、素晴らしいです。
自分はもっぱらバラ園に行くしかないのですが、伊豆2ヶ所見てきました。
それはそれは満開でほんとに素敵でした。

こんばんは

バラの趣味。私も同じです。
よかったー。
男が、バラが好きだなんてバラすと、
なよなよしてると思われがちですからね。

バラが一番好きなので、
紅茶カップもバラ柄が幾つかあり、
ブログで写真を紹介したことがあります。
バラのボタニカルアートの本についても
書いたことがあります。

バラは高貴な雰囲気がありますね。
ほかの花と全然違います。
4種類もあって、いいですね。
我が家には庭がないので、
先日、都内某所に写真を撮りに行きましたが、
紹介するほどの出来栄えじゃないのが残念です。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

庭にバラが咲いてるのを見ると、とてもハッピーになります。
もっと増やしたいです。

No title

ダンゴムさん
コメントありがとうございます。

花はどれも好きですが、特にバラが好きです。
手間はかかりますが、それ以上に得られる喜びは大きいです。

No title

ぼけっちさん
コメントありがとうございます。

ボクもバラのソフト食べたことあります。
今年もそれが販売されてるバラ園に行くのが楽しみです。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

うちの近所にも、それはたくさんの美しいバラが咲いているお宅があります。
そこを散歩のコースに選んで楽しませて頂いております。

No title

のぶりん さん
コメントありがとうございます。

伊豆のバラ園ですか、いいですね。
地元にもバラで有名な公園があります。
今年も行くのを楽しみにしております。

No title

Barso さん
コメントありがとうございます。

趣味が同じで良かったです。
バラは非常に種類が多く、どれも美しく、いい香りがします。
バラ園は一日いても飽きません。

こんばんは

今までの記事でお花が主役でアップされている記事は、あまり見かけませんでしたので、ご訪問の時はビックリ^m^
薔薇、きれいです。
特に最後のピンクのお花はステキ(^^♪

No title

おはようございます。昨年の今頃、薔薇の切り花を挿し木したら1本だけ成功しました。いつ咲くのか分かりませんが成長が楽しみです。

No title

バラバラバラに咲いているんだけどきれいです。

No title

レディピアノさん
コメントありがとうございます。

実はバラが好きなのです。
お花を投稿することありませんでしたが、きれいに咲き始めたので投稿しました。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

それは成長楽しみですね。
咲いたらぜひ見してください。

No title

和 八葉さん
コメントありがとうございます。

うまい!
洒落が効いてますね。

No title

ばら綺麗です。
どっかで見たばらがレインボー(混ざってた)になってたので
それもきれいだと思いました(^O^)

こんにちわ^^

薔薇は花の女王ですね~♪
美しさ、艶やかさ、気品を全て備えています。
小説などにも一番よく登場する花ではないでしょうか?

薔薇は

やっぱり赤ですよね~っ♪
バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~真っ赤なバラ~が~♪

ももの周りにも最近、百合や薔薇が咲き乱れています(笑)

No title

こんにちは~♪
私の家のバラよりたくさんあるんですね^^
私は色々なものを少しずつ庭に植えてますからバラが入り込む余地がありません(笑)
もっぱらバラ公園でパチリしてます(*^^)
もう700種類くらいのバラを撮りましたよσ(゚ー^*)

こんばんは~。

大好きです!

えっ、あのバラの花のことです~^^
あ、もちろんマウントエレファントさんもその描かれる世界も好きですが~。
ピンクのバラ、いいなぁ(*^-^*)

No title

あみパパさん
コメントありがとうございます。

レインボーのバラですか?
興味津々です。
手頃な値段なら買いたいです。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
まさしく女王。
高貴な美しさにおいては、彼女に勝るものありません。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。

真紅の薔薇が一番バラらしいバラですよね。
何度見ても飽きません。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

うちの狭い庭にも、バラの他に、アイリス、マーガレット、テッセン、水仙などいろいろ植わってますが、バラが好きなので、どうしてもバラが増えてしまします。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

ボクも冷凍SANMAさん大好きです。
バラと同じくらい楽しませて頂いております。

No title

やっぱりバラは「女王」の風格ですね。
何枚にも花弁が重なっていてよく考えたら不思議なお花です・・・。
優雅です。

No title

てのりぱんださん
コメントありがとうございます。

花の女王と呼ばれるにふさわしい風格をもってますよね。
本当に美しいです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
2位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ