欲しいバラ

今朝の新聞にはさんであったチラシに、素敵なバラが載っていました。

DSCN3432_convert_20150520195551.jpg

この藤色のバラです。
夜来香(イエライシャン)という名前です(こんな名前の中華料理店があった気が…)。

このバラを作ったのは、河本純子さんという日本を代表する女性育種家だそうです。
さっそく、河本さんのバラ園(河本バラ園)を検索してみました。

ホームページはコチラ

岐阜県揖斐郡大野町にあるバラ園でした。

すると見つかりました。
夜来香が載っているページはコチラ

夜来香だけでなく、どれもセンスがいいバラですね。

このバラが販売されているホームセンターに、今度の休みにさっそく行ってみたいと思います。

全く関係ない話ですが、今晩(20日)夜10時にNHK Eテレで放送される『100分de名著』で、ここで何度か取り上げました荘士をやります。
興味のある方は、ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~。

河本バラ園を見てみました。

どれもこれも素敵なバラですね。

どのバラも好きですが特に、イングリッシュローズ系が好きです。

今夜NHK10時から見てみますね。

No title

ぼけっちさん
コメントありがとうございます。

そうですよね、ステキなバラばかりで、うっとりしてしまいます。
NHKもいいので、ぜひご覧ください。

No title

すごく綺麗ですね。HPに見とれて、しばらく帰って来られなくなってました(*^。^*)
夜来香は元々中国の花の名前? だったような。Wiki見てきましたが中国語と英語しかなくてよく分からなかった(^_^;)

このバラの夜来香もとても素敵ですね。
この方のバラは、どれも色合いが絶妙。上品で、柔らかで。
手に入ると良いですね!

No title

ワー!!
凄くいい色ですね。
絵に描いたみたいです。
黄色の薔薇が好きだったけど、この色欲しいですが、お値段が気になりまーす。(((^^;)

No title

おはようございます。薔薇大好きなんです。薄紫色の薔薇も薔薇園で咲いていました。イメージは、造花ですがとっても綺麗ですよね。
我が家にも切り花が根付いて、葉っぱが出て居ます。花は、いつ咲くのか分かりません。自分で育てる薔薇も可愛いですよ。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

一目惚れしてしまいました。
いい色ですね。
実物を見に行きたいと思います。

No title

おこちゃんさん
コメントありがとうございます。

素敵な色でしょう。
藤色のバラって珍しいんですが、一つ欲しいです。

No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。

自分で愛情を注いで育てるバラは余計に愛おしくなりますよね。
元気に咲いているのを見るだけでハッピーになります。

おはようございま~す♫

藤色の夜来香(イエライシャン)
とっても綺麗ですね^^
近くで見てみたいですぅ(。・・。)(。. .。)
大きな薔薇の花束もらってみたぁwwい(ゝω・)

No title

アバンポップさん
コメントありがとうございます。

ほんとに素敵なバラですよね。
こんなのプレゼントされたらうれしいです。

こんにちわ^^

「夜来香」って、歌にもありましたね~^^
何だか美しくも妖しげで、何だか中国の宮中に似合いそうな、名前がぴったりのな薔薇です。
そう言えば、中国の宮中って昔から妖しげでしたよね…確かにあの国の宮中は今も変らなず妖しい(笑)

こんばんは~。

好きな色合いです!
リンク先に行ってみますね^^
あとNHK Eテレ見たいと思っていますが、その前に居眠りしちゃうかも~^^

No title

こんにちは~♪
夜来香の実写写真を私は撮影しましたわよ^^
大野バラ公園に何本も植えられています(*^^)
私のブログ(別ブログも)にも過去に公開しましたから、検索してもらえば出てきます(笑)
淡紫色でとても美しい花ですよσ(゚ー^*)

No title

sado jo さん
コメントありがとうございます。

そういう歌があったんですね。
怪しいではなく、妖しいという感じでしょうか。

こんばんわ

私はフレグランス・オブ・フレグランシズとラ・マリエと…、プリンセステンコーってなんですか(・’v`・)??まさかあの方じゃ…。

私10時まで起きていられるかどうか(ノД`)シクシク

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

紹介しつつ、テレビに見ながら寝てしまいました。
仕事で疲れているので、10時になれば眠くなります。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

是非拝見させていただきます。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

マジシャンみたいな名前のありますよね。
何でそんな名前にしたのか?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ