スポンサーサイト


缶コーヒーツートップ

ワタクシ、珈琲が結構好きであります。
特に朝飲む珈琲を楽しみにしております。

夜が明けるのが早くなり、早起きが気持ちいい季節になってきました。
それとともに、4時おきの習慣がもどりつつあります。

で、朝起きると、さっそく珈琲を入れます。
冬はインスタント珈琲かレギュラー珈琲をホットで飲みますが、今は冷蔵庫で冷やしたペットボトルの無糖珈琲にパルスィートを入れて飲んでいます。

しかし今日は缶コーヒーを買ってきました。
待ちに待ったお休みなので、ちょっと贅沢に好きな缶コーヒーを調達してきたわけであります。

で、その缶コーヒーとはこの2本。

DSCN3433_convert_20150522203452.jpg

JTのルーツ・アロマデミタスとサントリーのボス・トレジャハンターでございます。

ワタクシ的には、これが数多ある缶コーヒーのなかのツートップだと思っています。

人それぞれ味の好みがあるでしょうが、ボクはまろやかな口当たりのものが好きです。
つまり酸味の強いものは苦手です。
それに砂糖とクリームが程よく加えたものが、ストライクゾーンに入ります。

皆さんは、どんな缶コーヒーが好みですか。
あるいは今人気のコンビニ珈琲でもいいです。
オススメのものがあったら教えて下さい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおっ、パッケージからして美味しそう!
……でも私は、コーヒーのカフェイン? が体質に合わず、飲めない人なのでした(ToT) コーヒーの香りは大好きなのに……。

唯一のおススメは「雪印のコーヒー牛乳」です。アレ美味しいよ(←主旨が違う)

No title

こんにちは。

僕は、病気(喉頭がん)の関係もあって、よく戻しましたが
その折、気づいたことの一つに
すべての缶コーヒーやインスタントコーヒーには
茶色の着色料が入っている・・・というのがありました。

つまり、ドリップで入れたコーヒーは
胃に入った状態で戻しても「無職透明」ですが
缶コーヒーやインスタントン場合は
ぞっとするような「真っ黒な液体」が出てくる・・・という事です。

ですから、よほどのことがない限り
缶コーヒーやインスタントは飲みませんが

別にコーヒーメーカーを使えば大した手間じゃなし
豆だって、缶コーヒーに比べれば、安いものですから
毎日飲まれるなら、是非
レギュラーコーヒーに変えられることをお勧めいたします。

あまり綺麗な話じゃなくてごめんなさい。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

コーヒー牛乳も好きです。
ミルクに砂糖なので、ストライクゾーンです。

No title

癌ダム4Gさん
コメントありがとうございます。

素晴らしいアドバイスありがとうございます。
缶コーヒーは高いので、たまにしか飲みません。
レギュラー珈琲をできるだけ飲もうと思います。

No title

アルパカさん☆

画像の缶コーヒー美味しそうですね♪
缶コーヒーて、そいえば最近飲んでないです・・
セブンのコーヒーばっかり(-o-;)
家では、コーヒーメーカー使ってます。
パルスぃ~トは、体に良くないみたいですょ(--;)
科学物質が体にたまりやすいんですって。
だから、私は黒糖の塊を入れてゆっくり溶かしながら
飲んでます。意外にあっさりしておすすめです☆

No title

珈琲大好きです。ワサビと珈琲でできた体です。(^○^)
記事にしようと思っていたけど、スーパーのレギュラーコーヒーに
飽きて、今はセブンイレブンのを 買ってます。
2種類あるけど、大きい袋の方が好きです。

No title

慧喜 さん
コメントありがとうございます。

セブンのコーヒー、やっぱり美味しいですよね。
パルスィート危険ですね。
注意します。

No title

おこちゃんさん
コメントありがとうございます。

ボクもセブンのレギュラー珈琲を買って飲んでいます。
好きな味です。

こんにちは~。

早起きなんですね~^^

私もコーヒーは酸味の強いのは苦手。
コンビニコーヒー、結構好きですね^^

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

酸味の強いのは、どうも鮮度の落ちたものらしいです。

No title

自分も結構缶コーヒーが好きです

ツートップは以下ですね

・ジョージア・エメラルドマウンテン
・ボス・マスターズコーヒー

缶コーヒーに限らず、コクや香り、苦味とか酸味のあるものが好きみたいですw

清涼感や爽快感重視のものは、ほぼスルーです

No title

blackoutさん
コメントありがとうございます。

ジョージア・エメラルドマウンテン、缶コーヒーの王様ですね。
昔はこればっか飲んでました。

ブラックなら何でも

 酸味の強いものは駄目。同感です。よってジョージアは論外却下。ま、私の場合、それ以外はブラック深炒りならそんなに選びません。安い舌です(笑

No title

miss.keyさん
コメントありがとうございます。

同じような味が好みですね。
酢のものは好きですが、珈琲とワインは酸っぱいの苦手です。

No title

こんばんは。
缶コーヒーはほとんど飲みませんが、
先日セブンイレブンのドーナツ予約するとセブンコーヒー一杯ついてくる!という企画があって、このコーヒーにつられて予約しました。
初めてセブンコーヒー飲みましたが、
こんなに美味しかったんだ!
口の中にもやもや残らなくって美味しかったという余韻だけだ残る。
びっくりしました。

朝はドリップコーヒーですが、自分でカップに注ぐより
相方に入れてもらったほうが美味しいコーヒーになります。

No title

黄色木香薔薇さん
コメントありがとうございます。

コンビニの珈琲、おどろくほど美味しいですよね。
イレブンに限らず、他のコンビニもいけますよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
3位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
