プレジデントの味

ついにこれを買ってみました。



ネスカフェ、プレジデント
ネスカフェの販売する最高級インスタントコーヒーです。

お値段は、85グラムのが、な、なんと1334円。
手が出ない

ので、24グラムの小さいのを買いました(それでも388円)。

で、早速モーニングコーヒーで飲んでみました。

う〜ん、酸っぱくない。
好みの味です。

でも、愛飲しているネスカフェのカフェインレスと比べて、圧倒的に違うというわけではありません。
値段は倍違うのに…。
そんなもんですね。

小さいのにしといてよかった。
でもおいしいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいですね!
私もちょっとお値段行くやつ飲んでみようかな。
私はブレンディよく飲みます(^_^)

こんにちは。

インスタントコーヒーは便利なので常備してますが、割高でも、小さい瓶に限ります。
中ぶたの紙をめくった瞬間なんとも、いい香りがあがってきますが、
そこからどんどん酸化が始まり、中くらいの大きさの瓶の場合、半分くらい飲んだところで、いえそれ以前に、急激に味が落ちませんか?
大びんならなおさらよく安売りをしていますが、最期まで飲んだためしがないので、逆に損してます・・・。だから小さい瓶を買います。
でも、紙をめくる瞬間のあのコーヒーの香りはサイコーです!!あの一瞬のために、香りをかぐために、インスタントを買っているといっても過言ではない結果になってます~。i-229

こんにちわ^^

コーヒー豆、価格が上昇してますよね~
南米もですが、特にアフリカ産は(テロの続発で)政情不安定なのが影響してるのかな?
先進国の人々の生活は、そんな不安定で貧しい途上国に依存せざるを得ないんですね。
先日、ボコ・ハラムに拉致されて救出された幼い少女達のニュースを見ました。
もうすでに孕まされて、赤ん坊を産んでたんですが、そのテロリストの子を大事そうに抱えて、不安げな目でカメラを見てました。
痛々しかったです…先進国の人々はこの子達に何をしてやれるのか?考えました。

No title

高いコーヒーですね(^O^)
我が家はバリスタなのでネスカフェゴールドブレンドです(^O^)
セブンイレブンの100円コーヒーも美味い(^O^)

こんにちは~。

わあ、わあ、わあ!
飲んでみたいよ~^^
買ってみようかな(*^¬^*)

No title

こんにちは~♪
あらーっ高いんですね^^
私はお中元やお歳暮でいただいたもので半年くらいは買わなくてもすみます(*^^)
なくなったら袋入りのものをドラッグストアで探してお安いところで購入します。
ときどき激安のものが出てきますよ(笑)

No title

たまには贅沢もいいですよね(^o^)
私もコーヒー三昧してみたい。
体質がなー;;

No title

ジャムさん
コメントありがとうございます。

高いなりの良さがストレートに伝わってくる一品です。
ボクの好みに合ってます。
コクがあって、まろやかですよ。

No title

てのりぱんださん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
大きいの買っても、飲みきれず、カビを生やしてしまうこともたまにあります。
小さい瓶のほうが正解です。

No title

sado joさん
コメントありがとうございます。

同じ地球上で、考えられないくらいひどい目にあっている人がいると思うと、やるせない気持ちになります。
先進国の責任でもあるんですよね。
何とかしたいものです。

No title

あみパパ さん
コメントありがとうございます。

この珈琲、1ヶ月前は、1000円程度だったんですよ。
300円以上もあがった。
珈琲も贅沢品になりつつあります。

No title

冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます。

小さい瓶のでもたっぷり楽しめますよ。
外で一杯500円の珈琲を飲んだと思えば、その美味しさを10杯は味わえます。

No title

まり姫さん
コメントありがとうございます。

ボクもふだんはめちゃくちゃ安いの飲んでます。
たまには高いのをと思い買ってみました。
やっぱり違います。

No title

椿さん
コメントありがとうございます。

日本茶とか紅茶も体質に合いませんか?
ボクも昔は珈琲苦手でした。
でも飲みなれると、たまりません。

No title

こんばんは~。

私も値が高ければ多少美味しいかと思って買った
事がありますが、いつも飲んでるコーヒー(ネスゴールド)
とあまり変わらなかったです。

むしろネスゴールドは最近まずくなった?
値段は上がってビンの高さも低くなってます(笑)

No title

ぼけっちさん
コメントありがとうございます。

わかんないところでコストダウンしているのかもしれませんね。
でも周りのものがどんどん高くなっていき、困ってしまいます。

No title

こんにちは。お邪魔します。
わあ、プレジデントですかー 名前もゴージャスですね(*^^*)
小さいのあったら買ってみたいです☕

こんばんわ

私も高いワインと安いワインの味の違いがほとんどわかりません(*´艸`*)

でも自然派ワイン飲むと二日酔いしないので、そこは違うなあと(笑)

うちの母は最近、ドリップして飲んでますよ。味の違いがわかるらしい(ΦωΦ)フフフ…

No title

私もインスタントコーヒーはよく飲みますね。

No title

おはようございます。コーヒーを美味しく飲む方法があるんですよ。ご存知かも?
コーヒーを初めに少量の水でとき、その上にお湯を注ぐと良いんだそうです。酸味が和らぐんだそうです。
この方法は、テレビで紹介されてましたが、私が独身の頃からやっていました。

No title

おきまちあきさん
コメントありがとうございます。

ぜひお試しを。

No title

PHiRo♪さん
コメントありがとうございます。

値段の差による味の違いは微妙なんでしょうね。

No title

マイベイさん
コメントありがとうございます。

一緒ですね。

No title

ピーちゃんこ さん
コメントありがとうございます。

おおっ、早速試してみます。
ご教授ありがとうございました。

コーヒーもいいけど紅茶もいいど

最近アプリコットティーにはまってます。通に言わせると邪道だそうです。ふっ、わたしゃ違いが判らない男ですから~。うんちくたれても無駄だぜぇい(笑
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マウントエレファント

Author:マウントエレファント
アルパカとバラとスプリング、つまり春(おまえはルー大柴か)を愛するナイスミドル?なサラリーマンです。でも同僚には、そんな趣味、ばらしません。キモイっていわれますから。残念!(古っ!)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加しています。投票していただけると励みになります。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
1位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
英検準1級単語ドリル 黒猫版
日々の努力が実を結ぶ

計算×50
頭の体操にどうぞ
名言
不安な明日も先人の励ましで乗りきりましょう

地球の名言 -名言集-

最新コメント
お気軽にコメントをどうぞ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ